Nicotto Town


すずき はなこ


一日の始まり。

「潜在意識の書き換え」講座、良かったなあ(^^♪

まだ、新しい習慣は続いています。
まず、朝起きてベッドを整える。
これ、大事なんですよ~。

そうすると、帰って来た時に、「ああ、落ち着いた」、
自分を確保できる場所だ~って、なるんです。

それからトイレ掃除、
お客様のトイレじゃなく、自分たち用のトイレなんですが、
鈴ちゃんのは2階にあるので、ほとんど自分専用のトイレ。
ここをね、ピッカピカに磨くのです。
気持ちを込めて、すがすがしい気分で磨くの。
あと、トイレの桟を吹いたり、拭き掃除したり。

次はね、仕事場で、鈴ちゃんと一緒に朝の散歩。
未だ夜明け前で、気持ちのいい朝の香りと、樹々の新緑の匂いがする。
そして朝焼けを見たり、遠い島の景色を見るんです。
すごく気持ちが、良い(^^♪

次はね、毎日毎日、自分の嬉しいことをする。
これがねー、なかなか難しかったり、
昨日みたいに、イヤな話に持って行かれたりするんですが、
ここを何とか,良いように考える。

それにね、仕事をあせらない。
慌てないし、急がさない。
仕事のペースに任せる。

それと大事にしている植木たちの世話。

この、毎日を楽しくするって、けっこう難しいんですよ。
すぐ、怖いこと考えちゃう。
険しい顔になって、怒りだしたりする。
ここをねー、もうちょっと、他人事のように見られたらなあ~。

あとはマインドフルネス。
これで一日が終わります。

今日はね、なんか「イイこと」が起こるような気がする(^^♪
シンクロニシティ、良い感じで予感が的中しています。
とても素敵じゃない?
「イイコト」が起きる予感、さあ、何があるのかなあ♪

アバター
2022/07/26 23:07
どんないい事があったでしょうか^^
あしたもきっと良い1日になります様に
アバター
2022/07/26 12:33
d(´`=)彡 Have a nice day !

アバター
2022/07/26 09:51
常にご褒美を用意しておくんですね。
ポリアンナ物語みたいに、「あぁ~良かった♪」といつも言えるような状態に…
素敵だと思いますよ。(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
今日も良い1日でありますように(-m-)”
アバター
2022/07/26 09:50
えー?
もぉ都合のいいことしか考えない人間なんで(笑)
「怖いこと」を考えたら回避できるならいいんだけどさー。
自分のコントロールできないことは「諦めて」起きたら対処するしかないかなと(^▽^;)
考えても無駄なことにリソースを避けるほど、私のキャパシティがないだけかも♪
今日も楽しく、笑ってすごそうーヽ(^o^)丿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.