Nicotto Town


すずき はなこ


お盆を前に、潜在意識書き換え講座。

「潜在意識書き換え」にいろんな講議を使っていますが・・・

あはは(^^♪
今日、超面白い夢を見ました。

夢の中に、母親から電話があったのです。
母は10数年前に自殺していますが、
その母からの電話です。

どうも、まだわたしが関東に住んでいると思っているらしく、
「明日ね、ちょっと用事があって、東京に行くので会えるかなあ。」
と、いうのです。
「え?だけど、わたし、今、関西にいるけど。」
「えー?そうなの。」
ちょっと待った、「そうなの」じゃない。
あんた、早くに死んだくせに、わたしが今、どこにいるか分からないの?
だけど、ケータイ番号だけは良く知っていたねえ。

そうしたら、うちの事務所に、何か母の気配がするんです。
「ん?いるな。」と、思ったとたん、父親の声がして(父はもっと早くに死亡)
「おーい!」
「はーい!」と言って、二人ともどこかへ去って行きました。

訳の分からん親二人ですが、何を言いに来たんでしょう。
いや、別に何もないんだと思いますよ。
「死んでいるくせに、まだわたしがどこにいるのかもわからないの?」
うーん・・・と困った様子でした。

いえ、わたしね。
何も両親にゴタクを述べる気もありません。
お宅ら二人、お元気に(死んでるけど)やってください。
正直、死んでもまだ一緒にいるとは思っていませんでしたが、
そちらにもいろんな事情があるのでしょう。

こちらは、元気です。
大丈夫です。

朝の散歩の途中に、鈴ちゃんに話すと、
「おもろい、お父さんとお母さんやなあ(^^♪」だって。
いやあ、二人とも悲惨な自殺だったんだけどなあ。

アバター
2022/07/28 23:29
お話しされたのですね・・・
声が聞こえたという事は声を覚えているという事ですね
なんだかいいなぁ
私、亡くなった父の声はもう、思い出せません。
アバター
2022/07/28 21:05
夏らしいお話ですねー♪
お盆も近いのでこちらにやってこられたんですかねー。
アバター
2022/07/28 16:11
大喜さん、ありがとうございます。
まあね、今どき3万人くらい自殺するので、仕方がないことの一つだと思います。
アバター
2022/07/28 16:10
らんなーさん、ありがとうございます。
母親の自殺は、わたしの全く知らない間にあったもので、
死後半年以上たってから、教えられました。
結局本人が、選んだことなので、部外者(わたしのこと)には何も言えず。
結局は、それを選んだんだと思うのです。
まあ、生きていれば何か、言えたのですが、これはもう仕方がない。
そんな死別もあるのです。
アバター
2022/07/28 14:10
面白い!私もスポック風にそう思いました
アバター
2022/07/28 13:02
うん。周囲や自分が第三者的な位置で客観的に見れるようになってきたら
かなり精神的に安定していると思うのです。
フィールド・オブ・ドリームズみたいですね。(=゜ω゜)ボー…
アバター
2022/07/28 12:21
あはははっ(^^♪
なんか、嬉しい!
ふぃろふぃるさん、ありがとうございます。
アバター
2022/07/28 12:06
はなこさん、たくましく育ちましたね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.