Nicotto Town


すずき はなこ


YouTubeで、ボロ泣き・・・

今さらながらの話でございますが、

今朝のYouTubeで、
稲盛和夫様のスピーチを聞いて、涙が止まりませんでした。

いや、もちろん
稲盛和夫さまはよく存じ上げているのですが、
あまりに大物過ぎて、ド素人のわたくしなどが、
ギャーギャー言うまでもないと思っておりました。

でも・・・
日航の復活など奇跡のような話があって、
「会社やるって、大変なんだなあ」と改めて思いました。
うーんとうまく言えないんですが、実はね、
Hawaiiに住んでいた頃、
稲盛様の別荘があって、何かと話は聞いておりました。
でも、こういうトコロではあまり言えないんですが、
お人柄というか、思い当たるところがあって、
話に出来ない話で申し訳ないんですけど、
胸につかえる思いでいっぱいです。

今日は、稲盛和夫さまの
「アメーバ経営」を読み返して、
会社のありようというのは、どういうものなのか、
今一度、よく考えてみようと思いました。

勉強し直します、
稲盛先生、ありがとうございました。

アバター
2022/09/09 10:25
利他の経営者でした!慎んで哀悼の意を表します
合掌!!
アバター
2022/09/08 23:32
良い師に出会えて良かったんじゃないでしょうか。うん。
あの潰れかけた日航を立て直したのには驚きましたね。
今でも墜落事故の衝撃が残ってて、乗るならANA!って言いたくなりますから。
「…神が光明を指し示してくれる」の名言は刺さると思います。そのための条件を
頑なに守ろうという気になります。うんうん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.