Nicotto Town


すずき はなこ


SNSを使った誹謗中傷。

最近、SNSを使った誹謗中傷が多く、

たくさんのブロガーや、YouTuberを悩ましているようです。
まあ、気にしないこと…と、言ったらそれまでなのですが、
実は「会員制海洋レジャークラブ」のブログにも、それが出没いたしました。

じつはね、実は近所の人。
10月19日の小型ボートの海難事故なんですが、
違法出航のこの小型ボートを海に放り出した漁業関係者のところの従業員のようです。
この駐車場は、実は数年前にも海難事故を出して、
うちの所有地から上がって来て暴行を働いたこともありました。
そして、毎回、500円の駐車料金を欲しさに、この様なことをするのです。
いや、500円欲しかったら、そのようにすればいいんです。
もっと多くの小型ボートを集めて、もっと儲かればいいんです。
しかし漁港内から出航させるわけにもいかなくて、
漁協に見つかるか、見つからないかでこのような事件になります。

そしてブログに、勝手なことを書きたてるんですよねえ。

今回、このコメントは消さずに、公にしています。
そして情報開示請求を使って、発信者を確認し、
侮辱罪(刑法231条)で告訴しようと思っております。
そして、ここの従業員であれば、営業妨害も含まれると思います。

今日、情報開示の請求をブログ会社に提出しました。

SNSを使った誹謗中傷、
これからな、こういうのとも戦わなければならなくなるんですね。
よろしければ、一度ご覧になってください。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

10月19日の記事、そのコメント欄に入っています。
「無断掲載されている者の友人」と言う人です。

アバター
2022/10/23 23:05
この投稿者は日本語が不得手なのかしら・・・
何言ってんだか?って感じですね。勉強できなかったんだろうな。
アバター
2022/10/23 21:10
今日時速80kmで突っ込んできた若い風貌の人物は、
もしかして、息子?とか疑ってしまう…息子の代筆?とかね
アバター
2022/10/23 20:58
ふむ…適当な誤魔化しが目に付くので、本人の可能性は限りなく高いですね。
海上保安庁が言ったとする発言内容も随分いい加減な誤魔化しを感じます。
正確に再現してる発言内容だとはとても思えませんね。

一つの発言内容の前後が、本題とは矛盾した態度の内容ですから、
おそらく”本題の前後”は”自分の気持ち”を書き加えたもののように見えます。
本題とは「波が高いので日を改めてもらえば」 というもの。
前後とは「何も問題は無い。」「気持ちよく釣りを楽しんでください。」
繋がり方も変だし、一つの発言に厳格な海上保安庁が態度をコロコロ変えるのは不自然すぎる。
言葉としても日本語として成り立っていない。などが挙げられます。
つまり海上保安庁の発言内容を都合よく捏造したけども、失敗してると見えます。

それに続いて、侮辱が始まるという。これほぼ本人でしょ。
友人がネチネチとリスクを冒してまで書き込む内容だとは思えないですね。
同罪になってしまいますから。というかもう本人でしょ。
他人の振りを装ってますけどねlぇ… ┐( ̄ヘ ̄)┌
アバター
2022/10/23 20:26
そういうのと戦ってるお医者さまもいらっしゃいます。
とんでもないデマを播き散らかす輩がいますからねぇ(^▽^;)
しっかり戦う姿勢を見せたら、ぱったりそういうのが減ったそうです。
他のお医者様方も追随されてるらしい。はなこさんも、がんばれーヽ(^o^)丿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.