Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/09
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ショップ広場 10

何と言うことでしょう!

プーチン、あんたのせいで投薬代が4,000円も高くなったじゃない!
いつも飲んでいる薬が、ウクライナの戦争で作れなくなり、
ジェネリックが先発薬に変更、お陰で差額が4,000円にもなりましたよ!
なんてやつだー!
日本中の降圧剤が必要な患者は、みんな困ってるぞ!
プーチンのばかー!

こうしてウクライナ・ロシアの戦争は、
わたしたちにも被害を出してくるんですね。
カニも高くなったし、小麦粉もみな値上がり、
いや、もっと言えばウクライナの国の皆さん、
ロシアで、不本意ながらプーチンの犠牲になっている皆さん、
この21世紀の愚かな戦争を始めたプーチンのこと、
みんなで、覚えておきましょうね。

わたしは、この4,000円、ぜったい忘れないんだかんねー!

アバター
2022/11/10 07:39
あ、関係ないんだけど
はなこさんってビカクシダやってるんだっけ?
たしか「趣味の園芸」で先月、ビカクシダやってたよー。
知ってるとは思うんだけど、何か参考になれば♪
アバター
2022/11/10 05:47
おのれプースケ‼
ゆめゆめ安眠できると思うでないぞ〰
アバター
2022/11/09 19:56
薬まで影響が出てるんですか・・・
早く終わって欲しいです
戦争も嫌いだし、拷問も嫌いです
アバター
2022/11/09 19:04
この間の「そこまで言って委員会」で、ようやく出演者のプーチンに対する認識が
追いついて来たと感じました。インドの大使も直接「この時代に戦争は”古い考え方”だ」と
言ってくれましたし、ロシア国民の若い層の政権に対する反感がじわじわと来てます。
トランプがまた立候補するとか、ヤツはとち狂ってるなぁというのが最近の感想です。
北方領土を返さないは、オリンピック選手はドーピングされるは、いつも汚いヤツでした。
ええ。歴史の認識として心に留めておきましょう。
アバター
2022/11/09 16:44
「有事」の好きな人の気が知れません。
わたしは「グダグダな平和」が大好きですヽ(^o^)丿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.