Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/24
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ビーチ広場1 4

昨日、YouTubeで面白い動画を見ました。

うつ病を治すのに、3つの「いいこと」を考えてノートに記すというのでした。
いや、別にわたし、ウツではないのですが、
投薬をせず「3つの良いコト」を、
2週間続けるということがとても面白かったんです。

早朝、北の空にとても奇麗な流れ星を見つけました。
まず、これ1個ね。
そうして、あれこれ考えているうちに、
昨日までのトラブルで、一番よく働いたお巡りさんたちに、
何の報告もしてなかったことに気が付きました。
そうだ、警察に感謝の言葉を述べて、お礼を言っとこうと思いました。

うん、今までやったことはない。
だけど、やっぱりお礼を言わなくっちゃ、いけませんぜ。
事態の進展もご存知ないし。
で、これが2つ目の今日の「良いコト」です。

次が3つ目の「良いコト」なんですが、なかなかいい良いコトが見つかりません。
でも、ひとつ大事なことに気が付きました。
3つの良いコトを考えるって、わりと四六時中「良いコト」を考えるんです。
そうかあ、わたし、超ラッキーウーマンなんだあ!
↑ このように、自分がラッキーなんだと気が付けるんです。
ああ、そうかあ。
大事なコトって、そういうことに気が付かないといけないんだ。

なーるーほーどー。
せっかく新しいノートを用意したので、
2週間は、試しにこの実験をやってみますが、
もう既に答えを見つけた気分です。
わたしは、超ツイているぞ!と思いこむって、大事なコトなんですね。
ありがたい実験でした。

アバター
2022/11/24 22:57
プロ仕様の浴槽洗浄剤ですね。効果絶大だったようで何よりヽ(´ω`)ノ
うちは以前油汚れ専用のプロ用洗剤を買ったことがあります。
高価だったけどよく落ちましたよ~ヽ(´ω`)ノ 特に換気扇まわりの
こびりついた油汚れを落としてました。フィルターもそれで落として、
何回も使ってますね。
浴室のカビや水垢(ウロコ)は、発生しないように、お風呂上りに
水道水がかかった水滴を使用後のタオルで拭いてたら、その間カビも
ウロコも出来なくなりましたよヽ(´ω`)ノ 予防が大事なんだなと実感してます。
ほんと、凄いと思ってます。
アバター
2022/11/24 17:27
Mt,かめさん、ありがとうございます。
そいでね、ついでだから、そのノート、英文にしました。
短い文章だからすぐできるし、翻訳にかけて答え合わせしても手短だしね。
頑張って2週間、やってみまーっす。
アバター
2022/11/24 16:26
3つのイイコトをノートに書くというのは
いろんなところで見かける方法なので、ご存じと思ってました♪
とりあえず「ありがとう」、とりあえず「ラッキー」ってつぶやくのも
いいですよヽ(^o^)丿
アバター
2022/11/24 15:17
らんなーさん、3つ目あったよー!
今日の「極楽」に載せまーす(^^♪

えへへ♬ イイ感じなのー!
アバター
2022/11/24 13:00
「良くない事」が何十倍、何百倍も目立ちますから、
「良い事」がすっかり影に隠れてしまうんですよね。
確かに”欝”だと良い事にはこれっぽっちも気がつかなくなると思います。
というかそれが”欝”なのかもですけど…
「今日の昼食はめちゃ美味しかった♪」「料理のコツが少し判って来た」「よく眠れた」
うんあっという間に3つだ。

じゃあ『誰それさんの良い所を10こ挙げてください♪』 (´ω`) ンー…これは難しい。
でも意識レベルをぐーんと平地まで持ってくると、「今日も爪が切ってある」「髪が綺麗」
「姿勢が良い」「声に元気がある」…などなど 気がつくことが増えていきますね。

良いチャレンジだと思います(*^ー゚)b  明日は今日と違う三つを挙げるんですよね。
(´ω`) ンー…だんだん詰まってくる?いやいや、実は無限にあるはず。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.