Nicotto Town


すずき はなこ


和歌山県警24時!

「和歌山県警24時!」、久しぶりにゴタですっ!

もうさあ、天気が良くなると出てくるゴキブリみたいです。
それに、あのフテー態度!何なんでしょう???

最近、犯罪の質の超低下が言われていますが、
梵字付けて、まるで893。
お巡りさんが来た時だけ、へこへこになってんの!
あんな人が、世の中を面白いように渡って行くんだなあと思いました。

情けない。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

背中の梵字の意味=真言密教の大日如来の現れ方を現しているそうな・・・
おまえのやっていることと、大違いだぜ。



アバター
2023/02/13 16:48
サイチョーと、クーカイ、覚えるように努力します。
ありがとうございましたーっ!
アバター
2023/02/13 09:43
延暦寺は建立から800年後(?)、信長の焼き討ちにあいましたねぇ。
あぁ!斎藤道三は娘を信長の嫁に出してたんだ!
「麒麟がくる!」でシブガキ隊のモッくんが演じてました。
油売りから成り上がって美濃国の城主に…娘役(帰蝶)は川口春奈さんでした。
映像が蘇って来る~ヽ(´ω`)ノ (スミマセン歴史嫌いが学ぶ歴史なもんでw)
アバター
2023/02/13 08:20
サイチョーかっ!
やっとわかりました、ありがとうございます。
  昨日のブログ、飛んでしまいました・・・すませ。
アバター
2023/02/13 07:59
ストレスになってたら困るから正解いきますーヽ(´ω`)ノ

「くここし」は、空海が高野山で金剛峯寺を建てて真言宗(真言密教)を広めた。
偶然、同じ遣唐船に乗ってたのが最澄で、唐から仏教を学んで帰ってきて
「さひえて」…最澄が、比叡山に延暦寺を建て、天台宗を広めた。(京都と滋賀の間?)
という事なのです。二人の仲が良かったかは、宗派が異なるから判りません。

こんな無理矢理覚えた事項なので、歴史嫌いが加速しましたよ。ヽ(;´Д`)ノ
何の役に立ってるか判らない。でも、今回ゴタを起こしたバイク野郎が真言宗をデザインした
ジャケットを着てる理由の詮索に役立った?…という感じです ( ̄m ̄〃)
アバター
2023/02/12 18:44
正解言ってもいいのかな?(´・ω・`)
アバター
2023/02/12 14:52
ドーゲンとは「曹洞宗の道元」? (´ω`) ンー…もう500年ぐらい前の方です
アバター
2023/02/12 14:08
ドーゲンかっ!
アバター
2023/02/12 13:01
おっ流石かめさん。”クイズの勘”が良い…( ̄m ̄〃)
ヒントを言うと
『空海と宗派は違うけど同時期に仏教を広めた○○』
アバター
2023/02/12 10:42
空海がでたら、もうお一方の方ではないかと♪
アバター
2023/02/12 10:23
かめさん、「くここし」!ありがとうございましたっ!
いやあ、知らんかった!

じゃ、「さひえて」?え、なんだろ。
んんんんー・・
アバター
2023/02/11 19:32
はい。中学の歴史の授業でムリクリ覚えた覚え方ですー。
かめさん m9っ`Д´) ビンゴ!
じゃあ 「さひえて」は? ( ̄m ̄〃)
アバター
2023/02/11 19:28
↓「くここし」って
 「空海」の「く」
 「高野山」の「こ」
 「金剛峯寺」の「こ」
 「真言宗」の「し」
 という覚え方の一つではないかと・・・
アバター
2023/02/11 19:26
犯罪の質が上がるのも困りますけどねー(^▽^;)
梵字の意味も知らないで「なんかカッコいいから」
ってつけてるんだろうなー。やたらと難しい漢字使いたがるし(笑)
アバター
2023/02/11 19:12
くここしってなに?
アバター
2023/02/11 19:12
らんなーさん、びっくりしたおー!
あのさ、YouTubeで「高野山高校」の授業を見ていたら、サンスクリット語の授業があったの!
面白かったから、一生懸命見てたら、意味が分かった!
びっくりしたわー!
「胎蔵界曼荼羅」のことだったんです!
「おまえの態度と、全然違うじゃねーか」だよっ!

てね、思いました。
アバター
2023/02/11 19:02
「くここし」で「空海、高野山、金剛峰寺、真言宗」ですから、和歌山の高野山付近から
沸いてきた信者かもですね…(´ω`) ンー…
でかいバイクに乗ったお坊さん? 態度がでかいなら信者かミーハーでしょうね…

おつかれさまでした( ´Д`)~3



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.