Nicotto Town


すずき はなこ


人生のいろいろが見えてくる。

さて、また違法駐車車両が、横断歩道上に停車したまま、

わたし達の岐路を塞いでおります。

ただでさえ、裁判の帰り、気が立ってんのにさ、
誰?邪魔してんの。
許さんぞ。

・・・
その後、いろいろ話をしだして、
んー。
なんか変な気がしました。
「ま、お茶、飲も。」
わたしたちも、裁判帰りでちょうど喉が渇いてたし、
せっかくひょんなことから、進路妨害していたことだから、
「ま、お茶、飲も。」

美味しいコーヒーをお入れしました(インスタントだけど)
初代経営者が、ずいぶん前にお亡くなりになり、
お父さんが93歳で次の社長だったんだそうです。
で、今、この車両進入禁止の人が、今の社長。
露ウの戦争や、コロナなどがあり、
ついに会社を廃業することになったんだそうです。
いろいろ、ご苦労がおありだったでしょう。
初代社長(お墓)に、その報告をしに来て、
ぼーっと海を見ていたら、わたくしに捕まったわけです。

コーヒーを飲んで、うんうん、いろいろご苦労もおありだったでしょう。
会社と言うのは、うん。廃業というのも辛いものです。
横断歩道上で進路妨害もどうかとは思いますがね、
ご事情だったんですね。
お辛いことでしょう。
60を目前にして、ご不安もあったことでしょう。
「仕事が終わったら、早いうちにお心を癒してください。」
考え過ぎないように。
思い詰めないように。
ご自分を、まず癒すことを考えて、まずゆっくり休んでください。

2月は、廃業する方も多いのです。
いろいろな人生が、見えてくるのです。
たまたま廃業するだけです、
あなたのせいじゃない。

アバター
2023/02/15 19:24
あ、そうそう。裁判はね~、裁判所が相手に怒ってくれるって~(^^♪
だってさ、
相手方、来ないんだもん。
アバター
2023/02/15 19:21
らんなーさん、ありがとうございます。
何でしょうねえ、正直、申しまして・・・
何か、「憑いていた」と言っていいのかもしれません。
かなり思いこんでおられました。
しばらく話して、落ち着いてお帰りになりました。
これからも、お元気でおられることを望みます。
アバター
2023/02/15 19:04
裁判お疲れ様でした~(;´Д`A
黄昏時とでも言うのでしょうかね…話を聞いてくれただけでも
おっさんは随分癒された事だと思います。
おつかれさまでした( ´Д`)~3



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.