Nicotto Town


すずき はなこ


思い立ったが、断捨離だい!

さて、今日はね、

本社(大阪)の冷蔵庫が、ぶっ壊れてたみたいで、
大急ぎで、その冷蔵庫を引き取りに出向きました。
今度ね、ここ和歌山で、バッカン(産業廃棄物)をお願いするので、
そのバッカンの中に、冷蔵庫を放り込もうと思ってんの。
それでね、冷蔵庫の廃棄料金が、少なくなるじゃない?
うーん、ここまで考えるのに、半年かかったぜ。

産業廃棄物に放り込むゴミを、ずいぶん集めました。
まず夏場に壊れた、衣料用乾燥機、まずこれがデカい。
それから、壊れたゴムボート、
他にも壊れた船外機とか、いろいろ。
あと、フライパンや古い鍋など。

年に1回、この大きなバッカンを頼むのだけど、
ちょうどねえ、1年でいっぱいになるんです。
大きなゴミをまとめて出して、
さて、今年も隅から隅まで、キレイにするぞ~♪

今頃の断捨離です♪

アバター
2023/02/21 19:00
え?そうなんですか?
コッパンさん、ありがとうございます。

うちの産廃業者は「死体さえ入れなきゃ、何入れても大丈夫♪」って言うんですよ。
アバター
2023/02/21 06:25
冷蔵庫は家電リサイクル法で産廃で処理出来なかったような?
間違ってたらごめんなさい^^;
アバター
2023/02/20 21:42
大物を捨てるのって大変ー(^▽^;)
アバター
2023/02/20 19:56
家電の廃棄にはお金がかかりますからねぇ(=゜ω゜)ボー…
(´ω`) ンー…何かちょっと怖い気がしてきます。法的にどうのこうのとか
正直な所、なんでもかんでも行政に不満を感じてしまいますよ。( ´Д`)~3
今日もおつかれさまでした。<(_ _)>
アバター
2023/02/20 19:21
私の断捨離とは、桁違い、いや、嵩が違いすぎますね。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.