Nicotto Town


すずき はなこ


心療内科から帰ってきました。

先程帰りました。

ご心配をおかけして、申し訳ございません。
心療内科の先生は、実は、この事件の当時からお伺いしていました。
先生のカルテに、しっかり残っていました。
すごいですね、カルテって、先生、一目見て分かるんだー。
そして概略を鈴ちゃんが丁寧に話してくれました。

この事件の始まったころのこと、
先生の記録に残っていました。
そして、その日のうちから眠れないと書いてあったようです(ドイツ語なので)
それで裁判の結審から今の状況までを、鈴ちゃんが説明してくれました。

2年半前の事件から、今に至るまでの状況です。
投薬がかなり増えました。
抗うつ剤も入っているようです。
今日から2週間、少し意識が飛ぶかもしれないと言われました。

先生が、「世の中、ひどい状態だなあ」と慰めてくれました。
裁判の結審が、何とかならないのかと心配してくれました。
控訴期間が過ぎているので、もう、何も言えません。
しばらく、アタマの中は、ボロボロかもしれません。
疲れてるし・・・
薬を飲みます。

ご心配おかけしました。
ごめんなさい。

「極楽」は、鈴ちゃんと娘ちゃんに代行してもらいます。
ちょっとわからないように、頑張ってもらいます。

アバター
2023/04/25 17:09
こんばんは、いろいろ大変だったのですね、
暫くニコみせにだけお邪魔していたので何も知らず、
伝言板にのんきなコメントを書き込んでしまってごめんなさい。
心配事が少しでも改善しますように、
そしてお薬が効いて、少しでも穏やかな気持ちになりますように。
アバター
2023/04/25 09:32
おはようございます^^

今は投薬で落ち着いているでしょうか? 心療内科の投薬は6ヵ月くらいでやめないと体にも心にも悪いです。お医者さんと相談して薬から抜けることも考えてください。お大事になさってくださいm(__)m

>らんなーさん

立候補にかかるお金は供託金といって、落選しても法定得票数に達していれば戻ってきます。300万円は衆議院議員、参議院議員、都道府県知事の選挙で、有効投票数の10分の1獲得すれば戻ってきます。(参議院議員選挙は別の計算式)。調べてみたら、市議会議員は政令指定都市で50万円、それ以外で30万円でした。
アバター
2023/04/25 06:08
市議会議員の立候補で300万円はかかったかぁ…(´ω`) ンー…
候補者登録するだけで役所に支払う金額です。落選しても戻ってこない。
あとチラシなんかの製作や事務所設置などでいろいろ費用はかかりますし、
地域住民の事までこれから考えていかなくちゃいけない。
極楽での仕事に関わる時間が激減するでしょうし、何かと自由は利かないだろうし、
多くの敵も作ってしまうだろうし…プライバシーの事やバッシングの嵐もあるだろうし
(´ω`) ンー…精神的な負担は大きすぎますけどね。
不条理に泣き寝入りするよりは健康的かもしれない。
アバター
2023/04/25 05:58
いっそ議員に立候補して、当選すれば身の周りの不条理を一掃できるかも?
なんて考えてしまった朝です。
アバター
2023/04/24 23:17
お大事に
アバター
2023/04/24 22:29
こんばんは。いつも訪問ありがとうございます。
一連の日記読んでるからゆるい挨拶しにくいけど(^^;
せっかくの逃避場所になってるんだから、ここだけでも気の抜ける場所になりますように(^^
今週も仲良くしてくださいね!
アバター
2023/04/24 21:40
美味しいものを食べて
お薬のんで
好きなこと、料理や読書や、YouTubeを見たりして
ゆっくりお風呂に入って
たっぷり眠って
そんなふうにゆったり過ごして下さい
アバター
2023/04/24 21:33
医者と弁護士は職業柄?過去の記録は凄いです
先生でさえ「世の中、ひどい状態だなあ」と仰る今回の裁判の結審
いろいろと言いたいことはありますが、今は何も言えません
兎に角、心も体も焦らずゆっくりと治してください
美味しいものを食べて、キレイな景色や映画や音楽を見聞きして、
好きな本や絵なんかも読んで、嫌なことは忘れて、心の栄養を摂るようにしましょう!!
アバター
2023/04/24 20:39
しっかり休んでください。
まず健康。ちゃんと水分と睡眠とご飯。
薬があるなら処方に沿ってキチンと飲んでねー♪
アバター
2023/04/24 20:24
ご無理なさらず、ゆっくりお休みください。
ROM専ですが日記楽しませてもらっています。
アバター
2023/04/24 19:39
お大事にしてくださいね。
アバター
2023/04/24 19:24
受診おつかれさまでした。
せんせーの洞察力は凄いですねΣ( ̄Д ̄;)
とにかく少しでも安静にしてお休みください。(-m-)” 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.