Nicotto Town


すずき はなこ


家計簿、何とか節約するぞ!

あのさ、先月5月の食費が、13万5382円だったこと、

お客様で、奥様がご同伴の方に聞いてみました。
「アカンで、メチャ高いで。」
やっぱし。

だから今月から、節約家計に変えてみました。
ふん!
がんばる!
今日はね、お昼ごはん「お好み焼き」だったんですが、
キャベツ2玉と家にあった残りのキャベツ、それに豚肉いっぱい。
冷凍のシーフードミックスを混ぜて、
お好み焼40枚は作ったね!
で、食べ残したほとんどは「冷凍食品」にしました。
どだ!
これで、だいぶ節約家計でしょ!

社員もみんな、野菜たっぷりのお好み焼き!
野菜で元気になろう!

あと、鈴ちゃんがねー、
「またアップルパイが食べたい(^^♪」って。
あれさ、鈴ちゃん専用のラカントが要るんですよね、
うーん、あのアップルパイは高くつくぞ。

でもさ、ご飯が美味しいって、やっぱり幸せ♬
みんなで、お腹いっぱい食べて、冷凍食品を持って帰って、
「今日もご飯が美味しいねー!」って言える。
このことに、感謝します。
ほんと、ありがたいことだわ。

ありまとー!

アバター
2023/06/07 14:42
 こんにちわ
 いつも私のニコみせで食事をして下さり、
本当に有難う御座います。
 今日はたまたま仕事が休みなので、8時
少し前に起き「めざまし8」(フジテレビ
系)にして見ているとロシアがウクライナ
のダムを決壊させている映像が出て来て、
ついにロシアは水攻め作戦に出たかと思
いました。
 朝日新聞のインターネット版によりま
すと、300匹の動物が死んだみたいで
す。
 素敵ボタンと水やりボタンを押して、
ニコみせで食事を頂きました。
アバター
2023/06/07 06:35
お好み焼きすごい枚数ですねえ。しばらくお好み焼きが続くのかなぁ
アバター
2023/06/06 17:57
うちは水道代が上がった!と涙しきりです
昔、カップヌードルが98円で買えたのに、今は138円とか
ハーベストのサイズ、小さくなったよねとか
厳しい
アバター
2023/06/06 17:53
お好み焼き40枚って聞いただけで、ぐったりするー(笑)
私の体力では、具材を刻んだりこねたり混ぜたり
3枚くらいで精いっぱいかなー(^▽^;)
アバター
2023/06/06 17:32
 こんにちわ
 いつも私のニコみせで食事をして下さり、
本当に有難う御座います。
 TBSのインターネット版ニュースディグの
RKB(福岡県、佐賀県内版)ニュースにより
ますと、福岡市南区と城南区にまたがる油山
に気軽にキャンプが楽しめるほか乗馬やピザ
作りも体験できる“複合体験型のアウトドア
施設”が出来たみたいです。
 素敵ボタンと水やりボタンを押し、ニコ
みせでご馳走を頂きました。
アバター
2023/06/06 17:02
お好み焼き40枚!Σ( ̄Д ̄;)ちょっと凄いレベル!お店開けまっせ。
あ、開いてたっけか(=゜ω゜)ボー…
あー鈴ちゃん専用の甘味料ですか…なるほど…オリゴ棟じゃ駄目なんだ…
難しいなぁ…(=゜ω゜)ボー…アップルパイ甘いもんね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.