Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
教会広場 10

あのね、電話で勧誘してくるヤツ?なに、あれ。

鼻から、人を馬鹿にしてくる態度、これはねー、いかんですな。
まだテレアポの経験が無いんでしょうな。
言葉の隅々に、「どーしたら上手くごまかせる」」が滲み出てる。
甘ちゃんだね。

その上、シツコイんでね、何とか取り付くとこがないか考えてる。
このクソ忙しい仕事の最中に、ややこしいことを言うので、
「いや、もう最近、電話でかなわんこと言うてきますんで、
なんちゃら詐欺みたいに考えて増すんやけど、
まさか、そちら様がそんなことは無いとは思うんですけどねえ、
あーだ、こーだどーでもいい世間話を立て続けにしゃべりまくったら、
突然電話が切れました。

おまえ、失礼じゃないか、
そっちから電話して来ておいて、用事も済んでないのにいきなりブチ切り?
それが電話のマナーとしてどーなのよ。
通信事業の詐欺部門に入ってるからとは言っても、
そっちからかかって来て、ブチ切りはないだろうっ。
詐欺にもマナーはあるぞ。
折り返し電話で、「おいこら、もっかいその女だせっ!」と電話しました。
ふん、こんどは電話にも出やがらんぜっ。

特商法と言うのがあります。
このような電話勧誘の、ヤヤコシイ法律ですが、
その中に電話番号で、相手を調べることができました。
ひゃ~っ、この電話番号、すごい迷惑番号になってるぜー。
で、最後に電話をブチ切るってのも入っていて、
失礼極まりないなとなっていました。
そっか、みんな怒っているのか。
相手の話し方まで、コピーして報告されていました、うん、同じだ。
で、ブチ切るのか、失礼だな。

他にもいっぱい電話番号が記述されていて、みんな迷惑電話です。
あのさー、どこのだれか知りませんけど、
アホな電話をそこいら中にかけて、
うまく行けば誰か騙されるってのを待つような仕事、
辞めましょうやあ。
人格が落ちますよ。

電話を置いたら、鈴ちゃんが娘ちゃんと話していました。
「あいつさー、詐欺電話に電話してんの?大丈夫か?」
「電話出やがらん!って怒ってたから、良かったねえ。」
いやあ、ひとこと言わないと気が済まんので。
ま、詐欺だってよ。
二人とも(分っとるわい!)って顔してましたね。

アバター
2023/07/04 23:14
常時留守電にしています。
今日も入ってたので録音聞いてみた

かけてきたのに保留音、しばらくして「もしもし…」
「もしもし…」「応答されないのであればきりますよ…」
「もしもし…」 ガチャ!

思わず笑ってしまいました。
アバター
2023/07/04 19:28
楽しんでますねぇ~。
これが、もうちょっと人格者だったら、騙される事があるのかなぁ…(´ω`) ンー…
うちの母だったら、うんうんと相手の言いなりになる危険があるんですよね。
どう考えても胡散臭さ全開だろうに、引っ掛かっちゃうんですよ。
断れないタイプといいますか…なんだかなぁ。
この間も、付き合いがあるからと、1ヶ月無料で聖教新聞取ってたんですよ。
知り合いだと断りづらいんでしょうけどね。ちょっと危ない。
「年寄り相手に商売すんな!」って追い払った、怪しい呪文系のおばさんも居ました。
脳梗塞で退院したばかりでボーっとした状態でしたから、危うく…って所でした。
アバター
2023/07/04 19:20
今、固定電話なのがお年寄りしか居ないから、狙われるみたいですね
うちは常時留守電になりました
アバター
2023/07/04 18:51
私「セールスの電話嫌いなんで、切りますよ」と言って切ります。
好き嫌いには勝てないでしょう?
しつこいので相手が話してる途中で切ったら、逆切れした相手がも一回かけてきて、出たら切られたってことがあったんで、一応切ると宣言してから切るようにしています。
相手にしないのが一番。

傑作なのが、うつ病闘病中の娘が(時間が有り余っているので)、セールスの電話にわざと延々と相槌を打ちながら話を聞いて、長ーい時間がたってから最後に、要りませんって答えたこと(笑)。
ある意味最高の仕返しかもしれないと思いました。
あまりお勧めはしませんが、想像したら笑えるでしょ?
笑い飛ばしましょー。
アバター
2023/07/04 18:14
迷惑電話まじで迷惑っすよね、今日も知らない電話が来て、調べたら怪しい変な電話だったからブロックしました(笑)。そういう詐欺電話まじで無視か出ないが一番ですよね、、
アバター
2023/07/04 18:09
電話番号を検索して「怪しい」と思ったら
速攻「着信拒否」して終了です(笑)
相手すると余分なエネルギー使うからイヤヽ(^o^)丿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.