Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/10
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
ビーチ広場1 5

今日は、英語の先生と面接です。

まだ、どんな先生かは、知らないんですが、
最近は,zoomで授業をやるので、
ご本人との相性が良ければ、問題ないかなと思っています。

英語キャンプが、イベントになりましたので、
そのための補足用の授業です。
「わからないことがあれば、先生に聞けばいいや」と言う考えです。
概ね、問題なく、やって行けるとは思っているのですが、
ま、一応、「ちゃんとした先生にも聞いておきますよ」と確認するためです。

英語ね、もうHawaiiから帰って来て、かれこれ15年にもなるので、
使わないと錆びてくるんです。
毎日の日記は、英文で筆記をしていますし、
CNNのニュースはもちろん英文です。
でもやっぱり使わないと、喉の辺りで単語がstackするのです。
これが、ちょっと不便だなあと思うのです。

うん、ちょっとね、イギリス人ってのが、気になります。
今までイギリス人の友人は、いなかったし、
フィッシュアンドチップスも、あまり作る気はない。
イギリスの料理ってさあ、あまり興味がないし、
堅苦しい紳士だったら、どーしよーかなあ。
あ、それに、学校の先生らしいです。

どうかなあ、不安要素だなあ。

え?他の友人?
クロアチア人と、モロッコ人とアラビア人がいますが・・・
Americaの友人たちに言わせると、
「なぜ、彼らが英語を教えられるのか?」と聞いてきます。
そりゃあ、そうだよなあ。
母国語、英語じゃないもんなあ。
一応、日本にいるというだけの理由です。

うん、面接前でちょっとナーバスです。

えー。
電話したら「只今、電話に出ることができません」だってー。
もう、やめよっかなあ。

アバター
2023/07/11 06:34
いやあ、真面目に考えたら、今まで通りの楽しい英語(YouTube)で、間に合うなあと思いました。
うん、鈴ちゃんも、「おまえ、ちゃんと話してるぜ」って、言ってくれてるし。


もう、いいや。
YouTubeとネットフリックスでやろう。
ありがとうございました。
アバター
2023/07/10 22:43
最近、母国の日本語も怪しいので…(ノ´∀`*)てへ
語学のせんせー選びは慎重に?! 
イギリスはベーグルとミルクティーかなぁ?ポール先生が言ってました。
何食べても美味しくないとかとか…
アバター
2023/07/10 21:10
イギリス英語とアメリカ英語って微妙に違うから、アメリカ人の方がいいんじゃないでしょうか

NYに行った時に知り合った人が日本に興味を持って日本語教室に通い始めて、アメリカではyesはyesで返すけど、日本はnoで返すって言ってたわーとか話してたんですが、ある単語(忘れた)の解釈が違ってて、違うから、先生がどういうルートの人か確認したら?と勧めたら、フィリピン人だったとか言ってたような・・・
先生を変える事になりました
アバター
2023/07/10 20:05
ついでに、モロッコ人に電話をしました。
したらさー、「1時間、5000円」だってよ~。
高いじゃん!
それだったら、zoomでアメリカに電話するわいっ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.