Nicotto Town


すずき はなこ


植木たちが喜んでいる♪

昨日、場所移動した植木たちがっ!

喜んでいるっ!

そっかー、今まで置いていた場所、
メチャクチャ暑かったんだよねえ。
ごめんね、
随分、葉焼けもしていました。
おかげで、昨日の日陰場所が、凄く気に入ったみたいで、
丸一日経った、この夕方、植木たちが、みんな元気です!

嬉しいじゃないかっ!

ところがねー、どーゆーわけか、
カラスがさあ、
アンシュリウムの花を、引きちぎるんだよね。
なんでだよ。
葉っぱも何枚か、破かれてました。

そうなの、見たの!ヤツが犯人だったの!
「なんで、そんなことするの!」
木の陰に隠れたカラスに、大声で怒りました。
そしたらさあ、今度は鈴ちゃんがさあ、
「だれやっ!誰とケンカしてるんやっ!」って、飛んできましたぜ。

うん、誰かが勝手に入ったと思ったみたいね。
違うの、カラスなの。
「カラスとケンカしてんの?」
うん、アイツが悪いの。

ま、いいや。
植木たち、元気だしさ(^^♪
いやあ、良かったね♪
鈴ちゃん、「カラスとケンカしてんの???」
なんでよ、何が悪い。

アバター
2023/07/23 11:26
暑中お見舞い申し上げます。m(_ _)m
梅雨、明けたみたいですね。
朝からセミさん、大合唱です。
強い陽ざし、あと2か月は日焼け要注意です。
私、日焼け厳禁の体質なので・・・。

こちらもリアのお庭の鉢植え(カネノナルキ、デンドロビウム、バラ、シャコバサボテンなど)も大変そうです。
1日、お水忘れると翌朝、元気がなくなってます。
この暑さですものね・・・(>_<)
今朝はワンピース着たのですけれど、あまりに暑くてTシャツとクロップドパンツに着替えました。
(素材にもよるのですけれど、ワンピースは意外と暑かったりする・・・)
午前中はエアコンのお世話にならずになんとか・・・
今、お外は27℃です。
じわじわ上がりつつあります・・・(>_<)
気温、上がってきたら冷房入れます。

いいことは、お洗濯物の乾くのが早いことくらい・・・かな?(笑)

カラスさんは、生ごみの日が要注意。
頭いいから、追い払われても私のお家のお庭に運び込んで、中身を物色しているらしいの。
ゴミの収集時間は私、もうお仕事行っちゃってるから、お家は無人。
カラスさん、わかってるんでしょうね。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/07/20 22:03
植物、元気になって、良かったですね

はなこさんが怒ってると飛んでくる鈴ちゃんに現場慣れ過ぎてて爆笑
アバター
2023/07/20 21:36
今晩は~家庭菜園のキュウリを盗んでるカラス見たことありますよ~♪
それに、カラスは、人を襲う・・・凄い目つきで、空から突撃してきます、嫌ですね(-_-;)
アバター
2023/07/20 20:21
町のごみ置き場に、カラスの死骸のデコイ?が吊るしてあるのを見たことがあります。
あれ効くのかなあ?
アバター
2023/07/20 19:32
カラスは人のやっている事を遠くから観察していて、
何か食べれるものでも持ってきたんだろうか?って確認するんですよ。
ナスやトマトやスイカを突付いてみて、食べれそうならラッキーって
まぁ、仲間を呼ぶ鳴き声の憎たらしい事ったらありません。ヽ(`Д´)ノ
どんな種の恐竜の末裔なんだろうかと思いますね。ラプトルの仲間?
アバター
2023/07/20 19:21
カラスに怒っちゃいけませんよー。
あいつら、すっごい賢いんで覚えてて
報復しに来ますから。穏便に「それ、取らないでほしいなあ」
って、まずは優しく言って聞かせましょう(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.