Nicotto Town


すずき はなこ


夏休みが1か月間あったら何したい?

えー・・・

毎日が夏休みのような仕事だから、
これが1か月あっても、12か月あっても同じなんですけど、
やっぱり、フツーの人みたいに、「仕事してます」って言うんでしょうねえ。
だから、「夏休みが1か月あっても、仕事してます」が正解かな。

今日の英語は、「レッドドワーフ」号の話で盛り上がりました。
日本で放送していたのは、恐らく30年くらい前のBBCドラマです。
いやあ、先生まで年寄りだと、話が合うなあ(^^♪
これってさあ、英語の授業かなあ。

#夏休みが1か月間あったら何したい?

アバター
2023/08/07 20:43
レッドドワーフですか、懐かしいですね。これで、英語の勉強になるんですか。
アバター
2023/08/07 18:49
資金が潤沢にあってという前提なら
豪華客船クルーズかなー。
南極にも行きたい(笑)
アバター
2023/08/07 18:45
日本人ですねーw
オーサの日記
https://www.lettuceclub.net/news/article/147957/
アバター
2023/08/07 18:33
楽しそうで何よりです。ヽ(´ω`)ノ

1ヶ月の休暇かぁ~(´ω`) ンー…
若い頃なら、あれこれ候補が出てきそうだけど、歳取るとファンタジーな事を
言い出しそうになります。「ちょっと100年先の未来を見てくる」とか…駄目SFですなぁ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.