Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
展望広場 3

今日は、27日。

なんだかんだと大変な「暦」だそうです。

まず、いらない植物の枯れたものを断捨離。
ありがとうございます。
奇麗に咲いていたのに、枯らしてしまってごめんなさいね。
感謝して、お世話になりましたと山に返しました。

それと入浴剤を入れたお風呂も良いらしいです。
今日は、ヒノキとかユーカリとかが良いらしい(^^♪
おし、今夜はゆっくりとお風呂に入ろう。

それと睡眠にも、気を付けます。
ま、良く寝てるんだけど♪


明日から、また本社勤務です。
本社ねえ、長い間、放ったらかしにしていて、
給湯機も壊れていたし、キッチンのパッキンが腐食してました。
そして、ひたすらゴミ掃除です。
トイレの水垢が、茶色いシミになってる・・・(涙
それに納屋のスレートが台風で壊れてたなあ。
本社勤務と言っても、ほとんどお掃除おばさんですが・・・

まず、家をきれいにすること!
そして不要なものを処分し、作務に務めることです。
どこもここもきれいになって来ると、
だんだんと心が落ち着いてきます。
鈴ちゃんが、クーラーを全部屋、入れ替えの注文を出してくれました。
ついでに給湯機も、新品に入れ替える。
で、冷蔵庫も、新しいのにしてくれるって(^^♪

ま、新しい家を買うより、安いもんな♪
節約です。

アバター
2023/08/27 18:07
らんなーさん、そうそう、こちらも高齢者の駐車場の運転とか、
ムチャクチャでございますがな~の世界です。

おばさんのカート捌きってさ、
通路の真ん中に置いてるとか、全く関係ないでしょ?
不思議だわー。
どんな教育を受けてきたのかと思います。
おばさんだもんな~。
アバター
2023/08/27 15:44
あぁ…すっかり記憶の彼方だった。今どうしてるかな。(´ω`) ンー…
ま、そんな事はどうでも良いんだけどw 
さっきスーパー行ったら、やっぱりおばさんのカート捌きが危ない…
いつ轢かれるか判らないぐらい危ない。多分、車の運転も同じですよ。
アバター
2023/08/27 14:26
らんなーさん、むかし、「パゴットさん」に貸していたところですよ。
懐かしい名前だね~。
アバター
2023/08/27 14:25
みきさん、そういえば「trousers」もsが着きます「ズボン」
足は2本だけど、胴体は数に入れてないね。
アバター
2023/08/27 14:19
もふもふ0304様、明日の「極楽」には、本社勤務の要素を揚げようかなと思っています。
今まで、「弱小零細・吹けば飛ぶよな将棋の駒悪徳不動産株式会社」の本社は、
上げたことなかったんだけど、
ま、せっかくの本社勤務だからさ。
ぜひ、ご覧になってくださいませ。
ありがとうございます。
アバター
2023/08/27 14:15
Mt,かめさん、この間ね、ナン、カレーソース、
タンドリーチキンのインドセットを電子レンジで食べました。
電子レンジがあれば、問題なし!
アバター
2023/08/27 14:02
ある意味別荘みたいなもんかな…退避場所?
どっちを別荘扱いするかは別の問題として、良いんじゃないでしょうかね。
(´ω`) ンー…クーラー完備なら問題なしw
アバター
2023/08/27 11:38
こんにちは~♪

なんだか大変そうですね。
暮れの大掃除を思い出させます。
ただ、暑い中での作業ですから、適宜休憩を、水分を摂りながら進めてください。

まだまだ暑い日が続いていますけれど、今朝はちょっとだけ寝苦しさから解放されました。
秋の足音、でしょうか。

とはいえ、お日さまが昇ると相変わらず「酷暑」です。
この暑さ、たぶんお彼岸頃まで続くんですよね・・・。(>_<)
あと1か月くらい・・・?
お体、大切に・・・。

さて、涼しいうちに、とお洗濯したのですけれど。
ソックスの片方が見つからないのです。
洗濯機には確かに入れた・・・はずなのです。
でも、どこを探してもないのです。
物理的に消滅した・・・わけはないので、意外なところに落ちていたりするんですよね。

socks(ソックス)、scissors(ハサミ)、glasses(メガネ)などは必ず複数形で使うんだよ、一つでは使えないだろう?、と中学の時、英語の先生に教えていただいた通り、ソックスって片方だけでは使いようがないんですよね。(^^;)
ふとしたきっかけで、「あら、こんなところに落ちてたの?」という発見を期待したいです。
それまでもう片方を大切に保管しておかなきゃ。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/08/27 11:23
新生活準備、楽しみながら頑張ってください。
応援してます~。
アバター
2023/08/27 10:47
もー、料理上手だから何でも作れますねー。
美味しいもの食べてーヽ(^o^)丿
アバター
2023/08/27 10:13
Mt,かめさん、電子レンジとコンベックオーブンと、
魚焼き器付きのガスコンロ3口が、新品のまま残ってました。
やったぜ!
アバター
2023/08/27 10:04
寝て食べてたら何とかなりますヽ(^o^)丿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.