Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/02
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 15
ペット海浜公園 5

おおっ!すごいなっ!20も入っちゃった!

ありがとうございます。

今、「習慣」を変えています。
「習慣」と言っても、たいしたことではなくて、
「毎日やるとしたら、なにかとたいへんなこと」を、改めて見直して、
それを「習慣」にしようと言うことです。

まず、朝起きて「血圧測定」とグラフへの記入、そして薬を飲むこと。
これが、まず第一の「習慣」です。
なんせね、薬がね、10個くらいあるんですよね。
めんどくさい、めんどくさい。
だけど脳梗塞を1回起こしているので、もう2度目はない!(もう死ぬからね)と、
一生懸命、グラフ記入と薬を飲んでいます。

次の習慣は、毎日10分間シェイプマシンに乗ること。
細かな振動で、筋肉を鍛えるんだそうです。
これは、鈴ちゃんのお薦めです。

で、次は英語日記、もうかれこれ4年目に入っています。
これでね、英会話を本格的にやることになったのです。
いや、もともとHawaiiにいたんですが、
日本に帰って来て、英語がとても不便になってしまいました。
だから、半分は脳梗塞のリハビリみたいなもんです。

それとブログが2本ですね。
毎日、入院かケンカして不在の時以外は、毎日書いています。
これも良くやりますな、もう10年以上じゃないかな?

他には、マインドフルネス瞑想と、作務衣(掃除)です。
だいたいこれで、毎日の習慣は、終わってしまいます。
習慣を習慣化するのって、難しい。
習慣でなきゃ、忘れてしまうんですもの。
自分のためになる習慣、これを早く習慣化するのが、コツですよ。
毎日、頑張っております。

おおお!
それと英会話、予習と復習でヘロヘロ~!

アバター
2023/09/02 23:40
がんばれ~!
アバター
2023/09/02 23:27
お疲れ様です!
今日は久しぶりに出勤しましたが
思いのほか疲れました(´д`|||)
アバター
2023/09/02 13:16
おつかれさまです~
グラフを描かれているなら、気象庁HPから過去の平均気圧も
記入してみてはいかがでしょ?面白いですよ~気圧と血圧がこんなに連動してるなんて。
担当医に見せたら感動してましたもん。ヽ(´ω`)ノ
アバター
2023/09/02 12:12
毎日、楽しみにしてます
今後もよろしくお願いします
アバター
2023/09/02 11:07
わかりますー。
わたしもコレステロールの薬を1個飲むだけ
なんですが、飲み忘れてないかというチェックのために
朝の習慣の1つにひっつてけあるんですよー。「AならばB」(笑)
Aというすでに習慣化されていることにBをつけるだけなので割とうまくいく。
ご参考までにーヽ(^o^)丿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.