Nicotto Town


すずき はなこ


あらあら、そうなの、そんなことになってるの。

先月の13日の家出以来、

8月の家計簿の食費が、思いっきり減っています。
まあ、予想外ですね。

本社勤務のわたしは、もう「会員制海洋レジャークラブ」内で、
食事の準備をしなくなったので、
こんなに食費が減ってるのに、ビックリしました。
そうか、それとも、「会員制海洋レジャークラブ」に、わたしがいるときは、
人の3倍ほど食ってたのかもしれません。

本社勤務では、本社の中に冷蔵庫や、キッチン用品が揃っているので、
まあ、何したって、自分の好きなモノしか食べていませんが・・・
へー、だけど、こんなことになってるんだ。
驚きです。

本社勤務、今頃になってですが・・・
いやあ、掃除は大変だけど、
ここまで奇麗になってきたら、本社、超快適なんです(^^♪
当面、月曜日、火曜日、水曜日だけの出社ですが、
こんなに快適なら、家出するより前に、
本社へ移転を言っとけばよかったなあ(^^♪

「放っておく力(チカラ)」枡野俊明 著
人間関係をもっとドライに、放っておく力は、
人事を尽くした最後に、放っておくと言うのが神髄だと言えますね。
凄いな、
賢い人の言葉には、従おう。

アバター
2023/09/07 19:13
事情がよくわかりませんが、豪華な差し入れ?炊き出し?をしなくなったのかも?
大人数にご飯作ったら、予算がかかりますもんね。
たくさん作ったときに、3人前食べようが、4人前食べようが大して変わりませんよ。
きれいで快適な住まい、いいですねえ。
アバター
2023/09/07 18:15
距離感って大事だと思いますー。
私なんぞ器が小さいものですから
「こんなに人にしてやった」って思うと
どうしても「感謝されたい」というのがにじみ出て
結局、自分がイライラするからなー。もぉそういうの止めました(笑)
アバター
2023/09/07 18:05
私もそろそろ部屋の掃除をしないといけないような気がするんですが、掃除、大ッ嫌いなんです
でも、いい加減・・・やらないと・・・
誰かやって・・・
アバター
2023/09/07 17:16
ということは木金土日は本社で不動産業?寝泊まりできるんですよね?
えぇ。凄いな~(=゜ω゜)ボー…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.