Nicotto Town


すずき はなこ


✨いっぱいもらえました~♪♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/17
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
自然広場 15

さて、今日は、本社勤務です。

さっきまで「会員制海洋レジャークラブ」に居たんですけどね。
今日は、3代目達が出勤するので、午前中に本社勤務になりました。
ケンカになるのでね、別枠労働が無難です。

「放っておく力」、これが有効です。
自分の力が及ばない事柄を、放っておく。
人間関係に振り回されず、自分の仕事を進めることができ、
毎日を快適に送ることができる特効薬です。

本社も大変、快適になってきて、
エアーWi-FiでどこでもYouTube、ネットフリックス可能です。
それに、英会話の準備が快適にできます。
あのさ、英会話なんですが「学校」に行ってると思ったら、
いろんなことが学べますよ。
うちの先生は、イギリス人なので、
今まであんまり感じなかった欧州人というのが、理解できるようになりました。
アメリカ人とは、ずいぶん違うんですね。
そういう風に考えると、アメリカ人って雑いわ。

それに民主主義の違いも、微妙にあるので面白い。
英語も、これで2か月目なので、学ぶ楽しさが増えました。
アメリカ人が言う自国に「歴史がない」という意味も、そ
ういう事かと思えました。
確かに200年ほどしかないもんね。

学べるって、楽しいなあ。
本社での、孤高の世界は超快適なんですよ。
「放っておく」のって、力があります、マジで。


アバター
2023/09/18 11:17
学ぶ楽しみ、いいですねえ。
アバター
2023/09/17 14:32
イギリス人とアメリカ人は違いますねー。
アメリカはアメリカで古いしがらみのないところで
バリバリガツガツやっていける強みはあると思いますが。
距離をとって接することは大事だと思いますよ。
特に身内とは距離感を間違うと自分が大変。
家族だからって依存されても力があれば乗り切れるでしょうけど
私なんぞ非力なものですから、自分だけで精いっぱいですし(^▽^;)
アバター
2023/09/17 11:03
お疲れ様です~。
池上さんの番組見てて、日本人と外国人の”お金持ち”のイメージに
かなり差があるのを知りました。日本人だと「財産1億円」でお金持ち感覚だけども、
欧米だと「財産7億円以上」というような感覚らしいのです。Σ( ̄Д ̄;)
で、国内への投資より、海外への投資額が相当あるらしい。なるほどねぇ…
ドーンと金儲けしたいものです。そこからの余裕?(´ω`) ンー…
色々妄想が膨らみますけどね…人がそんなに好きでもないから、絶大な人気商品とか
考え出すのに自ずと限界を感じたりします。
「放置」が良い方向に芽を出して、大きく育つ事を願います。(-m-)”
アバター
2023/09/17 10:55
3代目さんはお困りではないのかしら・・・とか思ってしまいます。
余計な事ですねぇ^^
会社の「事務のリーダー」が10月に有給消化でお休みに入り、退職してしまいます。
補助金の申請や、日々の様々な細かな仕事を都合3人で一旦引き継ぐのですが、もう日数が足りません。
このカチコチの脳みそに吸収させることができるのか!?
わかっていて、なぜいつも会社は人員補充するのが遅いのか!暢気すぎて泣けてきます(;-;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.