Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/23
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
ペット海浜公園 10

普段から、夕食は質素なものと決めているのですが、

最近、ここに、「夕食に加える納豆」と言うのが増えています。

いえ、あの「習慣を変える」の続きで、やりだした新しい習慣のことなんですが。

そこに、夜の「納豆」が増えたのです。
どうも、去年、脳梗塞をやってから、
脳機能障害のことをいろいろ考えているんですけど、
やはり、脳血管、脳動脈の経年劣化と言うのが大きな影響です、

歳、行ったしなあ。

特に、血管回復率の高い夜に、間に合う栄養価として、
納豆+ネギが必須なんですけど・・・
夜さ、ご飯食べないんですよ。
うーん、この頃、夜納豆が増えて、ご飯が多い。

ご飯と言っても、玄米ご飯で、
仏さんのゴハンくらいにしか、盛らないんですが、
それでも納豆1パックは多いで~。

最近、ゴハン量が多いので悩んでいます。

アバター
2023/09/24 19:07
もふもふ0304様、コメントありがとうございます。
そーなの!わたしもそれを気にして、15分空気に触れさせておくんですよ。
ありがとうございます。

アバター
2023/09/24 12:55
玉ねぎの血液サラサラ効果って、加熱すると損なわれるけど、加熱前に15分ほど
空気にさらして酸化させることにより、加熱しても壊れにくくなるってご存じでしたか?
私はカレーなどの具材を切るときには、まず玉ねぎから切るようにしています。
そうすると自然に、火を通す頃には15分くらいたっているので。
お試しあれ。

納豆は、たれの分量を少なくして、ご飯なしで食べたらいかがです?
アバター
2023/09/24 06:03
道草小石さん、ありがとうございます!
あたし、お寿司大好きなんですよー!
だからさ、納豆巻きだったら簡単にできるじゃん!
それだー!それだー!
鯖缶も入れよう!
アバター
2023/09/23 21:33
手巻き寿司用の海苔に納豆とキュウリの細切りで
手巻き納豆いかがでしょう?
アバター
2023/09/23 18:23
まぎまぎちゃん、そうなんですよ~。
納豆って、夜中に活発になるらしい・・・ほんまかいな。
ネギがね、また血管をサラサラにするので、ネギ付きです。

今日は、仏さんのゴハンの半分盛で、納豆1パック食べました。
それとブロッコリーの玉ねぎ和え。
明日の朝ごはんから、鯖缶が1個プラスされます。
また鯖缶がさあ、良いらしいの、いや、だけどゴハンが、いやになってきそう・・・
アバター
2023/09/23 18:15
納豆は夜に食べるのが良いのですね。
コロナ後遺症で、醤油が不味くて、めんつゆも不味くて、納豆のタレも不味くて‼があってから食べてなかったのですが、又食べようっと!
アバター
2023/09/23 10:09
らんなーさん、イチョウ葉サプリは、すごく良いんだけど、
夜、眠れなくなる可能性があります。
ま、昼、寝てればいいんだけどさ。
今、その血液増量作用に「ザアミオン」錠5mg増やしてもらってます。
でも、やっぱりこれも眠れなくなります。

日本人って、世界中で一番、寝てない人種なんだって!
えーと、確か6時間18分だったと思いますよ。
ニュージーランドの人は、世界で一番寝てるみたいなの。
(南アフリカの人が、もっと良く寝てましたわ)
薬が効くと、寝れないしなあ。
アバター
2023/09/23 10:00
ナットウキナーゼですかね。血栓を溶かす作用があるらしいですから。
熱に弱いという話なので、加熱は出来ませんね。オメガ3脂肪酸も熱に弱いけど、
お椀に注いだ味噌汁ぐらいの熱なら大丈夫らしいので、味噌汁に混ぜてます。
イチョウ葉のサプリなんかも、良い仕事をしそうなので、たまに摂取してますヽ(´ω`)ノ
柔軟にクリアになってくれると良いですね♪
アバター
2023/09/23 09:35
いっそキムチ和えは?(笑)
アバター
2023/09/23 09:19
かめさん、そっか、納豆+ネギを鼻をつまんで食えばいいんだっ!
味噌汁は、ダメらしいんです。
アバター
2023/09/23 09:17
ご飯じゃなくても行けますよ、納豆。
納豆汁とか、おひたしに和えるとか♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.