Nicotto Town


すずき はなこ


今後のニコッとタウンに期待したいこと

いやあ、まず、それより、何といって感謝すればいいのか。

ありがとうございます。

まず、わたくしのような微課金モノに時間を恵んでくださって、
本当にありがとうございます。

感謝、感謝、感謝です。

 

たった今、英会話のZOOMが終わりました。
毎週、そうなんですが、面白い。
新しい発見がある。
それに一週間に一回なので、その間の毎日(6日間)、
予習ができます。
今週は「SLEEP]寝ることについて。

ロマリンダ大學(America)の論文を読んで、
「専門家が教える、睡眠スケジュールを整える5つの方法」を解説しました。
Americaでは、約7000万人が、慢性的な睡眠障害に悩まされてるんだって。
その論文でした。

だけど、日本人は世界で一番睡眠時間が短いって。
これはイカンですよ。

まず寝ないと、翌日アタマがはっきりしません。
記憶力も薄れるし、思考力もなくなる。
それに、良く寝ようとすると、
まず運動が大事になってくる…という論文でした。

寝る、食う、運動。
これが高齢者への、快適老後を送る言葉でした。

うん、英語の先生はね、
「よく、こんな論文、見つけたなあ。(英語)」って、
褒めてくれました。
だってさ、教科書だけだと面白くないじゃん。
+論文だよね。

#今後のニコッとタウンに期待したいこと

アバター
2023/09/26 00:29
高齢者ほど、食べる事を大事にしないとですね。
でもただ身体に良いからという事だけを焦点にして好きでもないものを食べるのはやはり良くないらしくて、多少身体に負担になっても好きなものをきちんと食べて充足感を得る事も大事なのだそうです。
確かに、食から得る幸福感って大事ですもんね~~~☆彡
アバター
2023/09/25 20:05
学校の雰囲気で楽しそうですね~♪ヽ(´ω`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.