Nicotto Town


すずき はなこ


高齢者の気遣い。

そうか、やっとニコ店の最適地が分かりました。

8000まで、お客様を増やすと大変なんだ。
だいたい6000くらいで、納めておいた方が良いみたいです。

ニコ店に追われるのも、嫌だしさー。
ゆっくりのんびりのニコ店に、します。

昨日のYouTubeで、
うーんと、タイトルは忘れちゃったけど、
高齢者が、節約をしてはいけない特集みたいのがあって、
4つの買い物は、決して節約しない!と言うのがありました。

1つ目は、夫婦の時間にいい思い出を作ること。
そうねー、ついつい忘れがちだけど、
二人のいい思い出、一生懸命作らないとねえ。

2つ目は、食事に気を使うこと。
うん、これはよく分ります。
今、一番気を使ってるのは食生活かなあ。

3つ目は、運動をするために必要な道具を買う。
あ、これも大事。
運動靴とか、良いものを使いたい。

4つ目・・・?
え?なんだったけ?
えー忘れちゃったよお。

これだから、高齢者は困ったもんなんだ。
何だったけなあ。
タイトルも覚えてないからさあー、
今さら探すのもたいへんなんだよなあ。

ぶつぶつ。

アバター
2023/10/20 10:04
独り身なので、一つ目から当てはまらないんだけど^^;
まあでも、食生活と運動は、一応気を付けてる。
健康に生きたいもんね。
アバター
2023/10/20 09:29
あーお風呂か~なるほど…...ψ(。。)メモメモ
アバター
2023/10/20 05:34
わかったー!
鈴ちゃんが覚えていました!

「お風呂」だって!
一人一日150円かかるんだって。
だけど、うちだと二人分、300円×30日、それにシャンプーとかいるから、
生活必要日に、1万円が加算になります。
だけど、お風呂って、高齢者にとっては大事なんだって!
血行も良くするし、衛生的で、睡眠量にもいい影響を出します。
自己免疫力も高まるし、「お風呂」大事なんだって!

あー、鈴ちゃん、良かった!
よー、覚えていてくれたわ~~~~っ、感謝!
アバター
2023/10/19 21:51
医療費か健康診断費用かしら?
それとも夏の冷房費?

運動するための道具も使わなければ無駄になるから
無駄にならない続けられる運動に関連するものがいいですね~^^

アバター
2023/10/19 19:31
それより、はなこさんのアバターが派手なのが気になった
綺麗ですねー
アバター
2023/10/19 19:30
人におごる(笑)
ちがうかなーヽ(^o^)丿
アバター
2023/10/19 19:10
(´ω`) ンー…何だろなぁ…4つめがクイズになってますな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.