Nicotto Town


すずき はなこ


衣替えの季節

昨日、考えましたクローゼットの入れ替え作戦、

結局、持って来たプラスチックケースに、鈴ちゃんが化粧板をつけて、
据え置き型のテーブルに、変えてくれることになりました。

そうしたらね、プラスチックケースも、本社まで持って行かなくて済むし。
鈴ちゃん、ありがと。

鈴ちゃん、SEの癖に、日曜大工が得意なんです。
今までも、いろいろ作ってもらえました。
今度のプラスチックケースの化粧板も、
上に、据え置き型の大きなランプを置こうと思って(^^♪

随分前に、大阪の心斎橋で買ったものでした。
なんかね、衝動買いしてしまったの。
でも、ピッタリの場所がなくって、どーでもいい場所に放り込まれていました。
おし、今度こそ、ちゃんと使うぞ。

さて、まだまだ衣替えには時間がかかりそうです。
がんばる~。

アバター
2023/10/22 12:23
こんにちは♪
リアの金木犀がきれいです。
でも、例年のようにオレンジのカーペットにはなっていません。
ということは、例年よりお花の数が少ないということで・・・。
これも異常な暑さの影響なのでしょうか?

今、お外の気温は17℃。
明け方は14℃だったので、ちょっと上がってきました。
さすがに暑い日はもうない・・・と思います。
(つい1か月前まで、27℃とか普通でしたよね。10℃以上下がってます。)
用意した飲み物もホットのココア♥
ホント、気温の変化が急すぎて。

衣替え。
私は毎年、「ここで気合入れて頑張る!」というより、気温の変化に合わせてなんとなく順次、って感じになってます。(笑)
考えてもみれば、お家で過ごすって週に1~2日で、あとは通勤のスーツ、お仕事中は白衣。
クローゼット内は順次入れ替え、でなんとかなっちゃうわけです。(^^)v

コロナが第5類感染症になって、職場では部門によらず、急に研修会の予定が立て込んできています。
まるで、ここ3年程の遅れ(?)を取り戻そうという雰囲気。
こういうの、やめてほしいわ~。(T_T)
薬剤科は人数少ないのでそれほどでもないといえばそれほどでもないのですけれど、大所帯の看護部では「来年1月末まで研修会の予定が入っている」看護師さんもいて。
コロナ、終息したわけではないんですけれどね・・・。
世の中どこもそなんな感じだと思います。
ご用心、ご用心。(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
来週はもうハロウィンですね。
アバター
2023/10/22 09:16
夏の物をしまって、薄手の長袖をだしてヤレヤレ・・・
と、思ったら今朝は冷え込んで綿入れを着てます。
本気で冬物ださないとダメかなあ(^▽^;)
アバター
2023/10/22 08:56
寒いと思ったら冬の物を。
暑いと思えば秋の物を。
モノが少ないので自在です~^^
化粧板は良いよね。テーブルが出来る。
まったりする時間も増えそうですね。
アバター
2023/10/21 18:53
鈴ちゃん大工モードヽ(´ω`)ノ 好きでなければできませんからね。
衣替え頑張れ~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.