Nicotto Town


すずき はなこ


これからは、こういう男が増えていく。

今日の「魔の交差点」の違反者もたいがいなヤツです。

自分が運転して来て、車を横断歩道の上に停め、
海岸まで下りて、遊んでたんです。
そこへわたしたちが、来たもんだから、
お婆さんが、運転してたから、自分は知らんと言うのです。

この大嘘つき野郎、どうしようかと思いましたが、
お向かいのキャンプ場の防犯カメラを使ったとして、
またその解析に時間がかかるし、経営者の方がたにも迷惑だしな。

お婆さんは、息子が離れたすきに、わたしといろいろな話をしていました。
「息子の言うことを聞いて、いつも、こんな目に遭う。」
85歳だって。
去年、岡山から越してきたんだそうな。
息子は、和歌山にもう10年は居ると言ってました。

そうなんだ、このお婆さんの話し方、
わたしの乳母にそっくりでした。
乳母も、岡山県出身です。
おばあちゃんに、似ているなあ。

高齢者は、もしかしたら幸せではないかもしれない。
そんな悲しい予感がします。

警察に連れて行かれるときも、
もうちょっとで警察官を轢きそうになったし、
「危ない!」といっても、耳が聞こえないせいで運転を止めません。
ね、絶対男が運転して来たんですよ。
卑怯な男だなあ。

日本の高齢者の半数は、どうも生活保護らしいです。
一般の高齢者も、5分の一は預貯金がありません。
お金がないのは、不幸だとは言わないけど、
なんとも悲しいお婆さんの生き方です。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

「極楽」に写真を入れておきましたが、
男は、自分は運転してないので関係ないということでした。

アバター
2023/10/23 08:25
何処までも逃げ続ける男、クズだな。
高齢化社会。年金は雀の涙で年金だけじゃ暮らしていけない現実。
働ければいいんだけど雇ってくれなければ、身体が動かなければ生活保護になるしかない。
金を持て余してるお年寄りと全く金のないお年寄り。
極端です。
アバター
2023/10/22 22:37
運転免許返納すればいいのに…
アバター
2023/10/22 21:08
そういう息子を育てちゃったのが
最大の不幸ですね・・・
アバター
2023/10/22 20:00
格差社会きつい
アバター
2023/10/22 18:50
(;´Д`A なんか切ないですね…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.