Nicotto Town


すずき はなこ


✨いっぱいもらえました~♪♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/01
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
展望広場 3

最近、YouTubeで「人生の地図」というのを見ています。

わたしは、もともとクリスチャンなので、
仏教には疎いのですが、この「人生の地図」という動画には、
心から、感心させられました。

「死にゆく王と、4人の妻」
これは、考えさせられる話です。
もともと輪廻転生は信じておりませんが、
でも、考えさせられます。

一言では言えませんが、
たぶん、わたしの心の奥底で、知らない何かが叫んでるんでしょうね。
何かを知るのは、大事なことです。

ありがたい動画だと、思います。
お創りになった方、素晴らしい。
まだまだ、知るに足りませんが、感謝しております。
ありがとうございます。

アバター
2023/11/02 11:24
にもっちさん、ありがとうございます。
分からないことを知るって、とても興味深いです。
ありがたいことだと思っております。
アバター
2023/11/02 11:23
ネット上で、納骨堂・・・
すごい。
アバター
2023/11/02 09:26
クリスチャンでしたか。
でも、何かを教え諭す題材として、悟りを導く教材として仏教はとてもいい素材だと思います。
何より他を排斥しませんからね。異なるものも一緒くたに纏めて面倒を見る度量の深さが仏教にはあると思います。
アバター
2023/11/02 09:00
お坊さんも世代交代で若い人が増えてきてますからね。
ユーチューバー一休さんとか居るでしょう。荒い海を渡ってきた宣教師の時代とは違って
ネットでチューっとアップロードして配信できますもんね。
そういえば、ネット上で納骨堂とか運営しているお寺もありましたっけ…。
アバター
2023/11/02 04:49
らんなーさん、とんでもない、とんでもない。
らんなーさんが、感じられた、そのままですよ。そう、お経みたい。
だってさあ、わたしだって、もう1か月くらいは、聞いているんですもん。
聖書と違って、教えるという土台がね、全然違うなあと思って。
この「4人の妻」は、もともとの輪廻転生が入ってますから、また寝たくなるのも分かります。
だってさ、輪廻って。?って思うもん。
解りますわ、おっしゃる通りです。
YouTubeって、いろんな動画があるんですねー。
アバター
2023/11/02 02:12
「人生の地図」 動画2本見てみましたが、お経を聞いてるようなトーンだからか、
8割ぐらい聞いてたと思ったんですけど、内容が入ってこないうちに終了してしまいました。
ヽ(;´Д`)ノえ~ 聞き直しだ~ orz 集中力が続きません。
もしや説教系は苦手だったのかな? (=゜ω゜)ボー… 消化しきれないままで終了でした。
なので、ごめんなさい理解不足のままです。<(_ _)> 良いお話なんだろうなという雰囲気は
感じました。 まず、瞑想の意味の理解からです…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.