Nicotto Town


すずき はなこ


呆れたお客さん。

昨日、「会員制海洋レジャークラブ」に、シーカヤックが到着しました。

平日にも関わらず、けっこう混んでたんですけど、
「あ、お客様だな(^^♪」と思ってました・・・が。

なんと会員証が、3年前に失効している。
え?
3年も?
なぜに、今頃。

で、更新から随分、日が開いているので、(なんせ、3年)
「どう、されましたか?」と聞いてみました。
ま、だいたい1年更新がなかったら、もう失効ですから。
3年、何があって、今頃更新?と思いました。

理由は「コロナだから」
へ?
コロナだから、なに?
コロナだから、誰も来てないので、更新にも来なかったと?
「いや、来ると、困るでしょ?」
え?あなた、コロナだったの?3年も?
「いや、僕は、コロナじゃなかったけど。」
あなた、医療関係者ですか?だったら、仕方がないと思ったんですが。
「違う。」
極楽のブログ、見てなかった?
「いや、いつも見てた。」
でさ、みんな、普通に来てるでしょ?

コロナだから、更新に来なかったって、3年もですよ。
それは、申し訳ないけど、失効でしょう。
だって、理由がさ、それらしいけど理由じゃないもん。
わたしたちさあ、嘘、嫌なんですよ。

シーカヤック持ってて、3年も来てないんだったら、
きっと、他に行くとこあるんでしょ、じゃ、そこへどうぞ。
失効ですよ、失効。

3年の放置はないわな。

アバター
2023/11/03 16:05
3年引きこもっていたのかな?
アバター
2023/11/03 13:04
こんにちは♪
今日、お休みなのでお伺いしました!
曜日感覚がないのですけれど、今日は祝日なのですね。
明日、明後日は日勤です。

分からない人っていますよね。
たぶん、ですけれど、なんとなく思い出して、失効しているのは知っていたけれど、行けば何とかしてくれるんじゃ?、くらいに考えていたのかと。
でも、すぐ引き下がってくれました?
中には訳の分からないこと言いだして食い下がる人もいますからね・・・。(>_<)

今年もあと2か月。
街は早くもクリスマスモード。
年末に向けて、明後日5日にはお願いしておいた年賀状の印刷が出来上がるので、帰りに受け取ってこようと思います。
問題は、宛名書きと一筆添え。
何とか12月に入る前に書き上げちゃいたいと思います。

今年、印刷お願いしたお年玉付き年賀はがきの枚数、減らしました。
今まで80枚用意していたのですけれど、今年は60枚に。
年始の挨拶はメールで、という人も増えてきて。
絶滅危惧種、年賀状。(^^;)
まぁ、私は年に1回、手書きの練習と思って続けてます。
ホント、手書きで、っていうこと、振り返ると今は年賀状くらいしかないんですよね。

ではでは、11月もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな週末になりますように♥
アバター
2023/11/02 14:04
その間、連絡するなり
事情があって行けないと一言でもあればねぇ・・・
アバター
2023/11/02 13:18
まあ・・・コロナ禍でいろいろ自粛して、仕事以外は引きこもりになってしまったままの人も結構いますが、コロナがインフルと同じ5類感染症に分類されてから、半年立ちますからね~。
その方の「コロナだったから」というのは嘘ではなくて、出不精になった「言い訳」ですね。
アバター
2023/11/02 13:17
あーあー・・・
浮気相手にフラレたのかな?
もとのさやに収まろなんて甘いねぇ。浮気されても気付かないくらいモテモテなの。
アバター
2023/11/02 13:14
本当にコロナかと思ったら、他があるんですね
まぁ、3年は仕方無いですね
アバター
2023/11/02 13:09
いい歳の方かなぁ~(=゜ω゜)ボー…ま、若くても尚更あきまへんけどねぇ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.