Nicotto Town


すずき はなこ


10月分の家計費支出がでました~。

やっとこさ、10月分の家計収支が、終わりました。

でへ♪
英会話の授業で、特別にGeorge(イギリス人)に、
臨時の授業をやってもらっているので、
その授業料が、加算されました。
いつもは、Michaelの授業は、会社負担なので助かっているのですが、
臨時の授業分は、家計費からねん出しています。

しゃーないです。
だって、自分の身になる授業だからさ~。

これで、今、11月、来月12月、
この分で、おせち料理の食材が、(恐らく)出ると思うのです。
何とか、1年持つかな~。

自分の好きなコトを、やってみる。
これが大事なんですね。
英会話は、とても楽しいです。
「会員制海洋レジャークラブ」にも外国の方はおられるのですが、
キャンプとか、釣りにしろ、法的な指導が必要な場合は、
やっぱり英語は必要です。
仕事でもつかえるので、英会話はとても役立っています。

家計費の、ちょっと足が出た英会話の分も、
何とか今月に、取り込んで、
来月12月は、おせち料理も張り切りたいと思っています。

がんばる~っ!

アバター
2023/11/06 09:12
仕事で使うと英会話は上達しますよね。
何にも使う場面が無いのに英会話レッスンを取っても直ぐに発音も単語も忘却の彼方だと思います。
使ってなんぼ!
アバター
2023/11/05 21:08
好きなことができるのは幸せですよねー♪
今日は新蕎麦たべてきましたーヽ(^o^)丿
アバター
2023/11/05 17:21
今年はおでんはやらないのですかー?
アバター
2023/11/05 16:45
好きな習い事が続けられるのも良い事ですよね(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
おせち代 捻出頑張れー( ̄0 ̄)/ オォー!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.