Nicotto Town


すずき はなこ


理想的な休日の過ごし方

8月の中旬から、ほぼ月曜、火曜、水曜日は、本社勤務、

お陰様で、この3日間はわたしにとって、定休日みたいなもんです。
「会員制海洋レジャークラブ」で働いている皆様、
ご苦労様でございます。
勝手に休みで、申し訳ございません、
で、その週の幸福感が決まります。
まず、今日は、昼から風呂、しかもジャグジー(^^♪
それから、月曜は、英会話があるので、ほとんど予習、
一日、英語シャベリまくって終ります。

わたしの脳が賢いのではありません。
イギリス人の先生の脳が、もの凄い速さで、
わたしの超ブロークンな英語を理解するのです。
そいでもって、その単語の発音練習。

それから週中に、もう一人のイギリス人Georgeが来るので、
もう一回、練習。
これだけやりゃあ、良いだろって英会話です。

去年やった、脳梗塞のリハビリみたいなもんですよ、
しゃべらないと、ほんとに忘れてしまうんだもの。
自分の脳が、アルツハイマーになったんじゃないかって思いますよ。
恐いけどね、
恐いけど、そうなったら仕方がない。
アルツハイマーでも、理想的な休日の過ごし方はできますよ♪

そんな一日でございました~♪

#理想的な休日の過ごし方

アバター
2023/11/07 07:38
そう、英語は使わないと忘れる、錆びて使い物にならなくなる。
なので英語を話さなければならない必然性のある職場でも無ければ直ぐに駄目になりますね。
それが解っているので引きこもりの私は英語に手は出しません^^;
アバター
2023/11/06 19:11
身体の”めぐり”を良くする事なんでしょうね。
血行を良くして、老廃物をリンパで流すって感じで。

細胞の疲労は脳が認知できないらしいので、
意図的な睡眠は大事ですね。「さぁ寝るぞ!」って暗示をかけてやる。
眠くなるのは疲労の表れなんだと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.