Nicotto Town


すずき はなこ


✨いっぱいもらえました~♪♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ビーチ広場1 20

たくさん、貰えました、

ありがとうございます。

最近、大阪の本社近辺で、買い取り屋さんが暗躍しております。
お葬式があったご近所様を、
「いらないものがあったら、売ってください」といって入って来るのですが、
かなりの着物や、食器などを買いあさって、
商品は全部で「10円です。」と言って帰って行くんだって!
若い人がいっぱい来てたり、ちょっと入れ墨風の体を出してたりしたら、
高齢者は、もう文句は言えないようです。

そして、その買取は、一回で終わるのではなく、
何度も、押しかけてくるらしい。

それがさ、わたしも一度、話したことはあるんだけど、
買い取りの古物商を、誰が持っているの?って聞いたら、
その中の人、誰も居なかったんです。
「じゃ、だめじゃん」で、終わりました。

物騒ですね。
闇バイトとか、デリヘルとか、
訳の分からん労働者も多いしね、
若い人達、自分の人生、ちょっとした間違いで失敗しちゃいますよ。
気を付けましょうね、ま、どーせ、気を付けないか。

アバター
2023/11/08 12:30
速攻、警察呼びましょう。
住居侵入罪でもしょっ引けるかと。
アバター
2023/11/07 18:59
押し買いですねー(^▽^;)
こちらも時々、そういう系の怪しい電話が
掛かってくることがあります。「なにか要らないものは?」
って言われたんで「リサイクルショップに持って行ったばかりなんですー♪」
「貴金属とか・・・」「ありませんー」「おもちのような声なのにー」って
声で分かるんかーーいって突っ込みたかった(笑)
アバター
2023/11/07 18:34
強盗ですな。(´ω`) ンー…クマに遭遇したより性質が悪いかもしれない。
撃退できれば良いんですけど、それは難しい。
網を張っておいて、引っ掛ければいいかもしれませんね。逃げられない網。
その間に110番通報して、処理してもらう。
役所の害獣処理班でもいいかな~(´ω`) ンー…
逃げられそうな時は簡単には消えないペイント弾をぶつける。なければ貸し出しの
ペイント銃を設置しておいて、逃走用の車や、本人に向けて発射する。

不用品買取の罠か~怖いなぁ~:(;゙゚'ω゚'):
アバター
2023/11/07 17:46
うわー、火事場泥棒みたいな買取屋ですね
いろいろ酷い物が生まれるなあ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.