Nicotto Town


すずき はなこ


73歳のジジイ、いい加減にしなさいよ。

運転知識のない高齢者に、免許を持たすなっ!

今日の「魔の交差点」のゴタは、73歳のお爺さんです。
博物館の退出時間なのに、自分の車を横断歩道上の停めて、
うちの敷地内に入ってきたところを私人現行犯逮捕です。

信じられんわっ!
「出入り口につき駐停車禁止」も、
「一般車両通行禁止」も「駐停車禁止」も、
複数枚の警告看板が出まくっているのに、
そこの横断歩道上に、車、停めるかあ???

おかげで博物館関係者、全員、警察が帰るまで人質です。
許せんわー、
「私有地内立ち入り禁止」「威力業務妨害」
「道交法違反」(これは1発で通りました)、
「あんたに告訴状書く用意がある。」といったら、
「名刺くれ」だと?
なにそれ?告訴状書く相手が、何で名刺出さなあかんの?
73歳、アタマ、おかしなってるんとちゃう?

で、ブログに載せるので、
「ブログに挙げられてもOK」と記入してもらいました。
高齢者の皆さん、お願いです。
みんなの迷惑になるようなことはやめてください。
あなたの白髪が、「アタマ、ボケて、カビ生えてんのとちゃうか?」と、
言われないようにしてください。

ほんとに迷惑です。

アバター
2023/11/20 03:57
こんばんは・・その相手が、73歳とは警察官から年齢を確認したのですかね?
何かどこにでもいる感じの方と想像しますが・・
交通法規を忘れている感じですし・・認知症の感じもしますね!
後2年で、高齢者の免許試験が有る年齢なんですが・・
その前に・・何か常識に欠けるのですが・・俺と6歳違うだけなんですがね!
我が施設の他の3名のドライバーさんも73歳を過ぎていますが・・
日頃運転をされていない方の様な気もしますね!
アバター
2023/11/19 15:03
年を取ると恥も外聞も気にしなくなる典型かな。
自分の利益にのみ正直になるの。
たっぷり違反者として罰金払わされれば少しは懲りるんじゃないかな。
アバター
2023/11/19 12:40
こんにちは。

(↑)いますよね~、こういう人。
結局、通ったのは道交法違反だけですか?
駐停車禁止違反なら、-3点?
軽いですよね。
他の件でも、起訴はされないでしょうし。
(執行猶予中、常習者なら話は別)
困ったものですね・・・。

11月ももう下旬に入りますね。
寒くなってきましたけれど、まだ暖房は使ってないです。
私、寒い方が好きな人なのです。(^^)v
さて、いつまで暖房使わずに耐えられるでしょう?(笑)

職場(病院の待合室)では、先週月曜日から暖房が入りました。
また、朝はコートを着て、マフラー巻いてる人を見かけるようになりました。
街ではクリスマスのデコレーションがちらほら。
そろそろ本格的に冬支度です。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
たぶん、24日過ぎると一気にクリスマスの雰囲気になるような気がします。
アバター
2023/11/18 20:35
白カビチーズは好きですが
食えないボケチーズはいやです(笑)
アバター
2023/11/18 19:13
強制的に免許返納はできないのでしょうか?
少なくとも、警察のお世話になった時点で返納という話が出てしかるべきですよね?
日本の警察はそこまで踏み込めないのかな?
アバター
2023/11/18 18:30
めーわくジジイが増えて困ります。ホントに。
病院だって、何でこんなに患者が居るんだ?ってなぐらい盛況ですしね…
「対応が悪い!」とわめきちらしだすクソジジイも居りますからねぇ… 
ヤんなりますよ。ホントに。
「うっせ~帰れ!クソジジイ!」って何人かは思ってると思う。
お疲れ様です~(;´Д`A
アバター
2023/11/18 17:38
お疲れ様です
週末はいつもの事になってますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.