Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/15
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ビーチ広場1 10

「脳の活性化」について、

ハーバード大学の論文から解説している本がありました。
えへ(^^♪
これ、面白そう♪

「ワクワクすることを見つけてみる」んだって。
そうなの、今年、わたしは美術展に行こうと思って、
年間の展覧会を調べてみました。
そこで、発見したんですが、
なんと天王寺美術館(大阪市立美術館)、今、休館中なんだって。
何でも、工事があるとか。

じゃ、-しゃーない、中之島美術館に行くか~とか、考えてたんです。
いや、京都の美術館でもいいな♪
そんなことを考えて、展覧会を調べてみると、
うん、いろいろ面白そうな予定が、ありました。

でね、「脳の活性化」を考えると、
ワクワクすることを100個作るんだって!
えー、100個も!
だけど、美術館に行くこと、
そのための電車に乗ること(わたし、実は鉄子なんです。)
お!じゃあ、電車だけでも選べるぞ!

それに帰りに、鈴ちゃんにお土産を買ってくること!
じゃあ、デパ地下に行けるな♪
なんか、ワクワクすることって、これ、面白いかも!

今、それ考えてるだけでも楽しいです。
うふふ(^^♪

アバター
2024/01/16 07:17
ふぃろふぃるさん、わたしのような田舎者には、まず、電車の乗り方から練習しないとダメかもー。
だって、プリペイドカードの使い方も、分からんでしょ。
まだ,現地にたどり着いて何ができるか、そこまで発想が出来ないわ。
YouTubeとGooglemapで、シュミレーションからですかねー。
アバター
2024/01/16 07:14
もふもふ0304様、コメントありがとうございます。
ハーバードの論文では、100個は最低線で、200個ぐらい考えなきゃならんとですよ。
自分の脳が、使えなくなるって恐いでしょ。
手とか、足とか眼とか、大事な部分は他にもたくさんあるんだけど、
脳って言われたら、ビビっちゃうなあ。
もふもふ0304様も、ぜひ100個作って、教えてください。
アバター
2024/01/16 07:11
Mt,かめさん、そーですねー。
なんでか、わからないですよねー。
アバター
2024/01/15 21:35
近くに施設が充実してていいなー
その辺って、交通が発達してるし、いろいろありますよね
アバター
2024/01/15 21:25
わくわくリスト100個見て見たいなあ。
アバター
2024/01/15 20:41
ワクワク大好きです♪
なんでみんな真面目腐って
難しい顔するのが好きなのか
私にはよくわかりませんーーヽ(^o^)丿
アバター
2024/01/15 19:55
いやいや、そこを考えるのが、脳の活性化なんだって、言ってましたよ。
脳ミソってさ、放っておくと、どうも働かなくなるらしい・・・
恐いよ~~~~。
アバター
2024/01/15 19:51
ワクワクする事・・・をするには気力が足りない。
そもそも先立つものが無い。
無い無い尽くし。
アバター
2024/01/15 19:45
らんなーさん、それそれ!
100個考えるってのが、重要なんだって!
アバター
2024/01/15 19:31
らんなーさん、それにね、大阪市立美術館(天王寺美術館)って、
住友家の個人所有物件だったんだって!いや、この歴史を調べてみるだけでも価値があるなあ。
アバター
2024/01/15 18:21
わくわくする事考えてるだけでも、わくわくしますよね。うんうん。
100個は多すぎるかな?って思いますが10個のエリアで10個わくわくがあれば
100個ですもんね。多分、100個叶えられたと言うより、
「100個考えられた」じゃないかなぁ…(´ω`) ンー…プランを練っている間に3~50個、
いざ行動を始めてから発見して100個に到達ヽ(´ω`)ノ 次への予定も入るかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.