Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/02
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
神社広場 5

さて、2024年1月の家計収支報告でございます。

1月なのに、こんなに食費が高いのは、なぜ?
たいてい、おせちの残りと、戎様辺りの食材の残りで、
食費はそんなに高くないはずなのに。

なんと、1月は食費「89,351円」となりました。
多いやん。
これはねー、わたしは経済予想は苦手なのですが、
物価の上がり方が、ハンパないんじゃないですかね。
2024年は、食い物で結構、大変かもしれません。

あとはねー、1月医療費ですね。
こりゃあ、もうしゃーないんです。
お医者さんに、かかるのが年寄りの性分だから。
医療費「21,062円」で、鈴ちゃん(配偶者)だけの病院代です。
わたしはね、2月に定期検査があります。
また、跳ね上がるんだろうな。

そして、新人警備犬「すず」ちゃんの、医療費と、ドッグフード代です。
1月だけで「28,922円」、お見事鈴ちゃん。

この3つで、14万ほど行くんですね、
まあ、仕方がないんですよ。
病院には、お金がかかるし、犬も維持費が高くなります。
でも、どっちも大事だから♪
今月2月も、良い月になりますように(^^♪

アバター
2024/02/04 12:43
こんにちは♪
2月になりました。如月ですね♥
早くも、です。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

食材は・・・値上がり、大きいですよね。
家計に響きます。
「え?、なんでこんなに高いの?」って思うこと、しばしばです。
食材でそうなのですから、外食はきついです。
たぶん、普通の食堂(レストランではありません)でいただいたら、1食1000円では収まらないと思います。

今朝は雨でした。
ん?、あがったかしら?
明日も雨の予報です。
そして、明日夜は雪になるらしくて。
雨の後なので、たぶん積もることはないと思いますけれど。
2月は1年で一番寒いイメージなので、ま、こんなものかな、って。(^^;)

昨日の節分は、華麗にthroughいたしました。(笑)
ここ数年は、神奈川でも豆や鬼のお面より、恵方巻が目立ちます。
幼稚園まで住んでいたところでは、節分の翌日はどこのお家も玄関の前に豆が撒かれていたのを覚えています。
同じ市内ですけれど、お引越ししてきた今のところは、そういう風景は見たことがないです。
今のお家は、当時の新規造成地で、ご近所の方はほとんど、いろいろな地域の出身の方なので、この地域の風習というものがないのかもしれません。

ヒートテック、一応、暖かいです。
ただ、じっとしている分には普通のインナーとの差があまり感じられず・・・。(^^)
動けば効果がわかります。
外出時用ですね。
今日はスカートつきのレギンスと、トレーナーで過ごしています。
宅急便など、不意の「ぴんぽん♪」にも、一応対応できる格好で。(*^^*)
この時期は、やっぱり暖かいのが一番♥

ではでは、今週も、そして今月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
今月は、17日に週末の当直が入りそうです・・・。(T_T)
アバター
2024/02/03 09:19
食費はホントに跳ね上がりました。
物価高が半端ない。
我ら貧困層に死ねというのかー!
アバター
2024/02/02 22:51
世の中の値上げがこれ以上上がらない事を願うのみです。診察料は、必須ですが。
アバター
2024/02/02 18:56
うんうん。何かと高くつきますよね…
自民党が消費税廃止にしてくれたら、見直してやります。まぁ期待値ゼロ。
判ってても出来ないへっぴり腰政権~ヽ(´ω`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.