Nicotto Town


すずき はなこ


潜在意識の書き換えのせいか、さっぱり怒れない。

ちょっと天気が良くなってくると、

出てくるのがゴキブリと、密漁です。
(それと、マナーの無いチャリダー)

今日も、交差点の横断歩道の上に車を停めて、
私有地内の海岸を、物色していました。
あのね、怒りますよ。
私有地内と言うのは、個人の所有、つまり個人所有です。
私有地内につき不法侵入禁止という、けばけばしい看板も出ています。

そこへね、カマを持ってくるのです。
この時点で、20㎝以上のカマは銃刀法不法所持、
そして交差点・横断歩道上の駐停車は、道交法違反ですよ。
さあ、どれで行く?

8か所にある防犯カメラも有効ですが、わたし、かなり怒ってます。
だってさ、この3連休になんで、こんな人、相手にしないといけないの?
お客様にだって、迷惑です。

で、当然、勢いをつけて怒鳴りつけたのですが…
いい歳(78歳)をして、仕事もないので密漁かと言ったら、
「いえ、働いています。」
仕事は何かと聞くと、
「警備員です、道路工事とかの。」
見た感じ、首までしっかり焼き色が付いていました。
そんな職場なら、不法侵入で、密漁、銃刀法違反、道交法違反で、
あんた、クビになりますで。
誰も、生まれてこの方、警備員になろうと思うて、
ガッコ出たわけじゃありませんやろ。
「住金で働いてましたんやけど、クビになって…」

住金と言うのは、近所にあった大きな溶鉱炉なんですが、
みんな撤廃で、今は動いている炉はありません。
うちにいた、住金の従業員の会員様達も、
皆さん、お仕事を無くされたようで。
通用口方、一番近い飲み屋さんまで、みんな廃業です。

わたしね、こういうのダメなんですよ。
一生懸命働いてきた人が、こうして苦労しているのを見ると、
日本、もっと何とかならんのか。と思うんです。

だけどね、密漁捕まったら50万の罰金です。
止めなはれ。
近所のスーパーに行けば、100円で死ぬほど食える。
と、言うより所有者が居る土地へ来るんじゃない。
その上ここは、自然公園法で保護されています。
100円で、スーパーに行ってください。

今日の「極楽」は、とても悲しい現場の写真が入ります。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

北署のご配慮で、「厳しく叱責」で終えました。
警察の皆様、ありがとうございます。


アバター
2024/02/11 19:19
にもっちさん、うん、あのね。
78歳のお爺さんが、警備員やってて、
ごめんなさい、ごめんなさいと謝るんですよ。
辛いですよ。
アバター
2024/02/11 18:05
時代が悪い、
政府が悪い、
政策が悪い。
アバター
2024/02/11 11:05
らんなーさん、はい、どっと疲れました。
アバター
2024/02/10 20:36
お疲れ様でした。(´・ω・`)しゅん。
アバター
2024/02/10 19:19
もふもふ0304様、わたしも、そう願います。
アバター
2024/02/10 18:48
国民全員が、週に40時間働けばほどほどに幸せな暮らしができる社会になってほしいんですけども、理想論でしょうか…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.