Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/11
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 10
自然広場 3

昨日の日記は、ちょっと悲しかった・・・

だから、今日は、その分も埋め合わせるくらい、
ステキな日記にしようと思っています。

内緒だけどね、
「会員制海洋レジャークラブ」のお客様のお話し、
(個人情報が、どーのとか、ややこしいことを言わないで。)

その方はね、通称「たみやん」と言う会員様です。
たみやん、名前から「たみやん」になったんです。
でも、男性の方で、「○○(苗字)民(名前)」がね、
民さんとおっしゃるんですよ。
男性でね、民さんってちょっと変わってないですか?

どんな人でも、子供の名前を考えるときは詩人になると言います。
きっと、お父さんが、もの凄い詩人で、
「民」にしたんだろうなと思ったんです。
でも、なんで「民」なんだろうと思って、
今日は、思い切ってご本人に、お尋ねしました。

お父さん、どんな意味合いで「民」さんにしたんですか?
実は、お父さま、民さんが10歳くらいの時に、お亡くなりでした。
ごめんなさい、失礼なことを聞いてしまいました。
でも、お母さんが、
「民」と言う名前を付けた時のことを覚えておられて、
「人の上に立つような、りっぱな人になるように」と言うことらしいです。

お父さん、ロマンチックな政治家みたいな人かなあ。

たみやんは、人の上に立つというより、
心優しくて、人のために良く働く人です。
人を立てて、いつも朗らかな笑顔で周りを明るくし、
人のためになるような良い人なんですよ。

お父さん、お母さんの子育て、大正解ですよ。
「民」さん、お父さん、ちょっと変わったセンスだったんですね。
いえ、お父さんが愛した、奥様(お母様)が、
とても素晴らしい方だったんでしょう。
お父さん、それが大正解だったのかもしれませんね♪

アバター
2024/02/12 18:02
お子様が小さい内に両親が亡くなってしまう人案外多いのですね。
子供が生まれたら生命保険に入っておくのは万が一の為の命綱なのかも知れないなと思いました。
苦労して無ければ良いのだけど。
アバター
2024/02/12 07:59
お名前からも、注がれた慈愛の心を汲み取れるんですね。
間接的にでも心が判るのは素晴らしい事です。関連した経験があればもっと判る。
だから、人の気持ちが判らない人には信頼が置けないし、そのまんまの結果になりがちです。
物言わずとも、ピタリと直感が働く。直感が誘うとでも言いましょうか…
「黙って座ればピタリと当る」じゃないけども、判る人には判るんですよね。
7~8割は見通せてしまっているのかも…(=゜ω゜)ボー…
何が言いたいかと言いますと、はなこさんの慈愛の心が伝わってきます。ということです。

アバター
2024/02/11 20:05
私の知ってる双子の熟年男性の名前が「国泰」「民平」です。
国家安泰と人民平和?…壮大なお名前ペア。
子供への最初のプレゼントですものね、親御さんの思い入れたっぷりです。
ただ、最近のキラキラネームは…読み方がわからないのはどうかなあと思います。
「にほんじんのおなまえ」からあまり逸脱しないで欲しいと思う今日この頃でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.