Nicotto Town


すずき はなこ


チャリダー、大っ嫌い!

今日も、チャリダーのゴタです。

イヤになって来るわ~。
立小便ですよ、立小便。

もうね、モラルが無いって話じゃないですよね。
しかもねー、近所の人。(和歌山市木之本)
なんども、ポン助を構いに自転車で遊びに来てた人。
で、自分も、やっぱりポン助が大好きで、シェパードを飼ってるんだけど、
「餌は、もっと安い方が良い」とか、
「学校へはやらず、自分で訓練する」とか、
金銭面で、特に嫌な感じがした人でした。

これってさ、ここまで来ると、
チャリダーがどうのって言うより、
近所のイヤなオッサンの話しじゃないの、ねー。

で、立小便を叱られた挙句に、
警察が来るまで、自転車を預かったら、
今度は、それを窃盗したと言って来たんです。
あのさア、警察が来る前に、
あんたの腕を掴んでも、暴行になるんですよ、
だったら、普通、警察が来るまで自転車を預かりますになるでしょ。
じゃ、それ、警察に言って。

で、今度は、自転車を破損させたと言って来たんです。
あのさ、もう一度言いますけど、
近所のオッサンですよ、こいつ。
で、「自転車を破損させた」といいだしたので、
防犯カメラを持って、こちらが何もしていないことを実証し、
その上で「虚偽告訴罪」(相手を貶めるためにウソの偽証をした)で執るわ。
「刑事さん、呼んで。」

おまえ、刑法でわたしを舐めるなよ。
検察に叩き落すくらい、お安い御用なんですぜ。

最終的に、相手に謝罪文を書かせて、
「もう、ここには二度と近づきません」と入れさせましたが、
年齢を聞いて、驚きました。
わたしより、4つも下!
もう一回言いますけど、近所のオッサンですよ。
ここへは二度と近づかないんだけど、
スーパーで顔も見るし、わたしより4つも下!

謝罪の文章を貰う時、思わず言いました。
「あんた、〇(馬)〇(鹿)だね。」
近所のオッサンのくせに4つも下で、馬と鹿。
あー、戦後の教育はどーなっとるんじゃ。

はい、今日の「極楽」も、このオッサン。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2024/02/18 22:25
ぅ゙〰〰〰
ご近所さんですか•••何処かで合ったり
見かけたりしたくないですね
なんか、言う事やる事破綻してますね
アバター
2024/02/18 20:49
今日は暖かでしたからねぇ…出るもんは出てくる。
なんかこれから自転車乗りも保険加入しないといけなくなるらしいです。
地元のTVで言ってました。全国一斉なのかは不明です。

今日もお疲れ様でした。(;´Д`A
アバター
2024/02/18 20:17
此処らも 警察案件ばかりでウンザリした毎日です。 上げたら切りがないくらい
アバター
2024/02/18 20:16
なんか災難続きですねえ。
日本のモラルはどこに行った~?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.