Nicotto Town


すずき はなこ


✨いっぱいもらえました~♪♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/20
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 4

いやあ、今日は参った!

すずちゃん(配偶者)の免許更新で、
久しぶりに交通センターへ行ったんですが、
たまには、カーナビの言うことも聞いてみようと思い、
いつも知ってる道より、カーナビ判断に任せました。

エライ目に遭いましたぜ。
なんせ、交通センターは目の前にあるのに、
そこに行く道路が、車幅1mあるかないか、
「いや、こんなとこ通れませんがな」と、
何度、別のコースを変えても、またこのヘンな道に出てくるんです。
いやだわー、
結局、交通センターに行くのに2時間かかって、
またもとの道、やだ、何度やってもこのヘンな道。
もうあきらめて、帰ってきました。

そしたら今度は、和歌山土地開発公社からの電話、
今度は公文書開示で、境界標図面が出来上がりました。
また2時間かけて、うろうろ~うろうろ~。

いやあ、疲れました。
わたしも、疲れたけど、
鈴ちゃんはもっと疲れたと思います。
そいでまた、夕方お買い物にお付き合い、
ごめんね、だって、あたし、もう運転できないんだもの~。
(去年の脳梗塞以降、運転禁止なんです)

明日また交通センターへ行きますが、
今度は、ナビは黙っててもらいます。
あまり知らない道で、事故とか起こしたらイヤだもの。
やれやれな、一日でございましたー。

アバター
2024/02/21 14:22
カーナビの癖に振り回された経験は私もあります!(苦笑)
岐阜県の薄墨桜を見に行く時にカーナビを信じてルート通り行けば、名阪国道から名古屋高速道路に上がるよう指示され、大回りのルートを行くはめになりました!
実際は名阪国道も名古屋高速道路にも上がる必要は無く、下を走って三重県から岐阜市を通った方が近道でした!
高速代と時間を余分に使ってワヤでした!
カーナビのルート選択の時には良く良く吟味すべきで、カーナビが間違いを犯すことがあるから疑うことも必要だと学びました!www.
アバター
2024/02/20 18:33
カーナビ、そんなに役に立たないか・・・
アバター
2024/02/20 18:29
(;´Д`A ナビ任せはちょっと怖いですよね…。
PCで先にストリートビューで道筋を往復してみて覚えると、すんなり行けたりしますよ。
お疲れ様でした…(;´Д`A



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.