Nicotto Town


すずき はなこ


何が嫌いって、この頭脳が風に飛んで行ったヤツ。

今日も、またチャリダーの立小便や、私有地内不法侵入の宴会です。

カップルできたチャリダーは、うちの家の前でkissしてた。
あのさー、
だから、言ってるでしょ。
うちへ来る前の、3キロも、うちから先の3,4、キロも人は住んでいません。
だからさ、誰も居ないトコでやったら?
何で、うちの前なの?

どーしたらいいもんかねえ。
「ヨソヘ行けよ。」と言いたい。
立小便も、うちの家でするな。
私有地内立ち入り禁止と書いてある、私有地で宴会するな。
カップルがkissしてたからといって、
露出狂かと思うくらいで、カッコイイとこも何もない。

だから、なんでうちの前なんだ。
それが不思議で仕方がありません。
でね、ここからが本題です。
「潜在意識の書き換え講座」で、
こういう場合はどうしたらいいんでしょうか。

まず一つ目に、「メンターが、この場合どう対応するか。」
自分の理想像と思えるメンターがいたとして、
その人は、こういう場合、どうするか。を、想像する。

まあ、相手にしないね。
そういうことでしょ。
「こういうアタマの悪いヤツは、世の中には一定数存在する」
だから、相手にしない。
なるほど。

これに尽きますな。
あ~あ。
自転車乗り、キライだなあ。

アバター
2024/02/25 18:29
みきさん、コメントありがとうございます。
お体はいかがですか。
お気をつけになってください。

お父様の個人的移動ご意見、たいへん面白うございました。
そんなもんなんですよねえ。
それと安倍川餅、懐かしいなあ。
大井川を渡る駅で、安倍川餅、売ってましたねえ。
あれ、よく買ったなあ。
とても懐かしいです。
わたしは以前、横須賀に住んでいたことがあって、安倍川餅、よく食べました。
うーん、懐かしい♪
アバター
2024/02/25 12:31
こんにちは♪
ご無沙汰いたしました!
おかげさまで、ほぼ復活いたしました。
ご心配おかけいたしました。

結構、疲れがたまっていたのだと思います。
数日お休みすればよくなる、とはわかってはいたのですけれど、そうもいかない状況で。(>_<)
この週末も、一昨日、昨日はお仕事で、3連休とは程遠い生活です。
ただ、発熱も咽頭痛も、関節痛もなく、コロナやインフルエンザとは無縁だったのが唯一の救い。
実際、インフルエンザは落ち着いてきたものの、コロナは相変わらず流行しているので、いつ罹患してもおかしくない状況ではあります。
お互いに気をつけましょう、としかいえません。
(何をどう気をつけるのか、いまいちよくわからないんですけれど。(^^;)
現状では、通勤途上が一番感染確率が高いかもしれません。)

(↑)迷惑この上ないですね。
自転車は、日本ではどうにも中途半端な存在で、道交法上は軽車両(原付と同じ)なのですけれど、車から見たら人で。
自転車専用の通行路も日本では整備されていませんから、歩行者にとっては危ないことこの上ないです。
私の父は、歩いて通勤していた頃は「自転車が危なくて仕方がない。マナーも何もないな。」って言ってたくせに、自分が自転車で通勤するようになったら、「歩行者が邪魔で仕方ない。何トロトロ歩いてんだ。」って言い分が180度変わったのには呆れました。
私は、自転車は乗りません。
なお、私のお家の近くの交差点に、「〇月×日、この交差点で自転車によるひき逃げ事故がありました。何か情報をお持ちの方は警察署にご連絡ください。△△警察署」という看板が設置されています。
捕まったら(捕まってほしいですけれど)、相当な重罪になると思われます。

2月もあっという間に下旬になりました。
早いですね。
先日、今年初めてお餅を安倍川もち風にしていただきました。
(全然食欲のなかったとき。)
幼稚園の時のお餅つきのとき、配られたのが安倍川もちだったんです。
なんだか懐かしい味です。
(なお、出身は神奈川です。静岡ではありません。(笑))

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/02/25 09:17
おうっ!まぎまぎちゃん、そうだぜっ!
いい歳して、アタマ真っ白髪のくせに「何も、してないやろがっ!」って、
おまえ。誰に言うとうのか分かっとるのか。
立小便しとったヤツには、おまえの家のまでバキューム蒔くぞ!それでもエエんやなっ!
恐喝スレスレで、警察官も苦笑いでしたわ。

まずなー。誰にケンカ売っとるのか、よー考えて来いよ~っ。
と言うと、メンター様は「まだ修行が出来てませんね。」とおっしゃいます。
しおしお。
アバター
2024/02/25 09:09
あなたのお家の庭先に立ち入って、何もして無いから良いだろ!?って言われても良いって事? と、翻訳してあげないとやってることと言ってることの理解が出来ないのかな?

大企業に勤めるほどお勉強が出来るけど、人としてはばぶばぶちゃんから成長していないのですね。

逆ギレする人たちは叱られたこと無く育ったのかなぁತ⁠_⁠ತ
アバター
2024/02/25 07:22
にもっちさん、そうだ、そうだ。
昨日のチャリダーは、
「告訴状を書き、検察庁から事実確認をする」それか
「住所氏名、会社の名前を告知する」のどっちがいいか?と聞いたら、
あのねー、ビックリするほど大きな会社に勤めてるんですよー。
呆れるなあ、〇ホばっかりやん。
アバター
2024/02/24 20:32
アタマノワルイニンゲンハ オモッタイジョウニ ソンザイスル
という事でしょうね。
アバター
2024/02/24 20:10
らんなーさん、今日の3連発チャリダー、もう、どーしようもないですね。
「私有地内立ち入り禁止って、書いてあるでしょ?」って言ったら、
「何もしてないやないか!」と喰ってかかって来るんです。
おまえんちの玄関から、リビングに入って「何もしてないやないか!」で、済むと思っとるんか!ですわ。
もう、あきまへんわ、関西の安もんチャリダー。
アバター
2024/02/24 19:34
福岡の紺屋(藍染めの店舗)街でも、夜間に酔っ払って立小便される場所があるそうなんです。
毎晩そんなことがあるもんだから、防犯カメラの写真を貼りだしたりして、翌日の匂いが酷いから
掃除してと…とうとう店主は店を引き払ってしまいまいた。
テキトーな人間の多い事。( ´Д`)~3

ひび割れだらけの道路の脇に捨てられたゴミ!を目にするとカチンときますヽ(`Д´)ノ
バカどもが多すぎる…どーやったらこんなヤツラを排除できるのか?
アバター
2024/02/24 19:10
ふむ…極楽での眺めが良いんでしょうかね…(=゜ω゜)ボー…
一息つきたくなるような視界なのかも…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.