Nicotto Town


すずき はなこ


✨いっぱいもらえました~♪♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/08
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
自然広場 4

さて、先ほどZOOMの英会話、終わりました。

もうね、爆笑だよね、いいのかな。

ホームレス問題をやってるんだけど、
いや、わたしはね、
別に、ホームレスの人が居てもいいと思ってるんですが、
あ、だけど、昔、近所に住んでいたホームレスには参ったしなあ。
(今でも被害甚大です)

ゴミ焼却場といっしょかあ。
市の中になきゃいかんけど、家の近所はイヤってヤツ。

日本でも、ホームレスじゃないけど、
家の中がゴミ屋敷になる人、います。
あれ、(わたし、不動産業だからいうけど)大変ですよ。
どうすんの?家?
売るにも売れないし、片付けるのに莫大なお金がかかるのよ。
それに隣近所にも迷惑がかかる。

家の中って、その人の心の状態と一緒だから、
そこんとこを考えて、
ゴミ屋敷になる前に、精神科に罹った方が良いのかなって思わないかな。
思わないだろうな。
健康な人の言う、病気の話だもんね。

ゴミ屋敷も、ホームレスも、すごく大変な問題です。
それに、ご本人が直そうという気がない(場合が多い)
難しいなあ。

社会勉強の英会話学習でした。

アバター
2024/04/08 19:51
にもっちさん、ねえ、
みんなに幸福になってもらいたい…って、思ってるんですけど。
なかなか、うまくいかないんです。
アバター
2024/04/08 19:19
ホームレスはね、抜け出したくても抜け出せない厳しい社会の現実がね・・・
でも、ゴミ屋敷問題は本人が「病気だと思ってない病気」だからなぁ・・・孤独死するまでどうにもならん・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.