Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
展望広場 10

さて、今日も英会話の予習でした。

もうこれで、今週の「ホームレスと福祉」は終わり(たい)。
だってさ、いろいろYouTubeで調べてみたけど、
ダメ。
ごめんなさい。
わたし、シンクロしてしまうわ。
わたしの方が、負の意識が残ってしまいそうです。

数年前、うちの敷地内で自〇者が出ました。
…と、言っても、完全に白骨で、肉なんかなかったけど。
ただね、歯だけは、ビックリするほど真っ白できれいな歯だったんです。
「こんなキレイな歯でなあ、なんでタヒんだのかなあ。」って考えました。
多分、若かったんでしょうねえ。
警察が来て、山刈りやって。その人の荷物や水筒を見つけました。
長い間、ここに住んでたのかなあ。

それぞれの悩みや、苦悩は、判らないんです。

わたしも、前の離婚のときは、脳機能障害で失明しました。
うん、すごく辛かったです。
前の配偶者が、29歳も年下のファンの子と、浮気をしたんですよ。
ビートルズも知らない世代。
そのときは、すごいショックで、失明したショックと合わせて、
1か月で、服のサイズが3サイズは、変わったなあ。
でも、他人には、全く理解できない(らしい)

宗教団体の長老に、
「あの人は、お金持ちだし、
ベンツにも乗ってるから、困ってる様子はない。」と
言われて、重ねてショックだったなあ。
「あんた、バカか?」と思ったもの。
だから、きっと、本当に人が悩んでいることなんて、
他人には分からないんだなあと実感しました。

本当に辛いこと、そのとき、他人には分からないんです。
でも、今思うとね、
今、とても幸せで(時々けんかもするけど)
鈴ちゃん(配偶者)と一緒にいられるから、幸せなんです。
あれがあったから、今があるんだと思うんです。

あの時は辛かったけど、今は、ぜーんぶひっくるめて幸せです。

きっと、今大変な思いをしている人も、
うん、絶対イイコトがあるから、
今の辛い気持ちも、ガマンしてください。
・・・と、しか、いいようがない。

英会話の予習、終了!

アバター
2024/04/12 03:10
そうですね!
考え深い物を感じますが・・
誰も心配してくれてないのも寂しいのですが・・「孤独死」
歩けなく成り・・買い物が出来なくなり・・
でも宅配(ネツトスーパー)で購入出来るのだが・・携帯使えないとか・問題も有りますしね!
アバター
2024/04/12 00:17
現在が幸せで何よりです
アバター
2024/04/11 19:45
ミトコンドリアを喜ばせるために競争したりして、生きてるんだろうか?と最近思います。自分のミトコンドリアだけじゃなく、大切な人のミトコンドリアも喜ばせてあげたい。
それがひょっとして幸せなんだろうか?って思います。
アバター
2024/04/11 19:45
今を楽しんでくださいね。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.