Nicotto Town


すずき はなこ


いま時間を使っている趣味は?

いや、もう英語ですよ、これしかない。

今日も、Zoom英会話、今終わりました。
毎日、4,5個英単語を覚えてます。
これがね、atomic habit 「人生を変える小さな習慣」が提唱していたこと。
4月1日から初めて、今日で1か月と27日。
習慣って、3か月を過ぎた頃から、身に付いてくるんだって。
もうすぐですね♪

それと英文の日記。
毎日するスムーズマシンに乗ること、10分。
それと、ブログが2つ。

英会話も、もうすぐ1年になるんじゃないかな。
日本に長くいると、もうね、忘れてしまうんです。
別に、そんなに一生懸命やらなくても良いじゃないかと、いわれそうですが、
わたしが、この年でHawaiiに住んで、
4年かけてやった英語を無駄にはしたくない・・・
苦労したしね。

Hawaiiは、たくさんのことを教えてくれました。
それが一つ一つ、わたしの思い出になっている。
生活する中で揉まれる英語、学校で覚える英語、
ボランティアで働く英語、
それが、わたしを作ってくれているんです。

もう今はね、わたしの一部です。
感謝しています。


#いま時間を使っている趣味は?

アバター
2024/05/27 23:17
ボキャブラリーがどんどん増えていくんですね、いいなあ。
英語が私を作ってくれたことに感謝とは、素晴らしいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.