明るいブラック企業(^^♪
- カテゴリ:仕事
- 2026/04/11 18:37:39
「今日は、ヒマかな?」って思ってたら、
何のことはない、ムチャクチャ忙しいですやん。
新規ご入会の会員様も増えて、
いよいよレジャーシーズン到来なんでしょうか。
今朝から、ゲートオープンは朝5時になりました。
朝5時には、つまり出勤しているということです。
ね、ブラック企業でしょ?
終業時間は、夜の8時くらい・・・
ひどいもんでしょ。
でもねえ、お客様の笑顔を見てると、
「ああ、これが一番いい仕事だなあ」って思えるんですよ。
漆黒のブラック企業でも、
働く幸せというのがあるんですね♪
うん、いやな仕事じゃない(^^♪
うーん、ただね、万歩計が1万2000歩くらいにはなるかなあ。
膝の軟骨が減らないように気を付けないと・・・
うん、でもね、何回も言うけど、
お客様の笑顔が嬉しいんです。
漆黒のブラック企業だけど、明るい職場です。
毎日、大笑いしてますよ♪
http://nannsetogg.naturum.ne.jp/



























ありがとうございます。
さっそく検索してみます。
うちのビーグル、ほんとに野兎の足をくわえて帰ってきました。
まだ生温かいの!
「本体はどこなんだー!」って必死で探しましたけど、
3万坪あるから、とてものことに探し出せませんでした。
ひどいやつです。
いえ、民間企業のアプリですよ。ポイ活、で検索すると色々出てきます。
スマホのキャリア各社からも、何かしら出ているかと。
スマホ本体のGPSやモーション感知の機能と連動して歩数を推定、ポイントに換算する……という代物でして。一定数稼ぐと色々な電子マネーもしくは現金に換金できるんです。
換金して実際に手元に届くまで、少々時間がかかったりするみたいですが。
その他、レシートの画像を送ったり、ニュース記事を読んだり、そのアプリ経由でゲームアプリをインストールして条件をクリアしたりなどでもポイントが稼げたりでして。
毎日こつこつやって小遣い稼ぎしよう、な感じです。
しかし……そういやビーグル犬ですものね……ちょうどダーウィンが来た!の多摩ゾン川を見たところですが、あそこに放したら行方不明になりそう……そして獲物を仕留めていたりとか……。
桜花沙鏡様、そうです、犬が脱走しなければ、何とかなるんですが、
ビーグルは、なんせ猟犬なので山の中へ逃げるんです。
それもイノシシの臭いを追いかけて!
山歩きって言っても,崖が多い和泉砂岩なので、
転がると大怪我するんですよねえ。
犬は、4本足なので良いかもしれませんが、
こっちは老齢の2本足なので大変です。
ん?1か月分の課金を、歩きで助けてくれるアプリがあるんですか?
厚生省のヤツかなんか?
良いなあ、そんなアプリ使ったら、へーきで毎日、12000歩けるで~♪
いやあ、お客様が多い時は,2万歩ぐらい軽く行っちゃいます。
あ~、取らぬ狸の皮算用しそうだなあ~。
みきさんも、患者様の笑顔が一番、心を癒してくれますよねえ。
解りますわ~。
屈託のない笑顔、患者さんの喜びの笑顔、
それが医療関係者の心を癒しますね。
みきさんも、お体にお気を付けになって、お仕事頑張ってくださいませ。
え?2階の戸袋にムクドリが住み着くんですかっ!
良いなあ!
うちに住み着いているのは、スズメなんです。
うん、まあ、可愛いけど、トンビみたいに大物じゃないからなあ。
大きい鳥がいいなあ、アオサギでもいいんだけど。
また今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
とりあえず、わんちゃんにはとんずらするなと言い聞かせるしかないですね……山歩きは負担が大きい……。
しかし、巷の歩いてポイント稼いで電子マネーに交換するアプリ使ったら、アンケートだのゲームだのしなくても馬鹿稼ぎできそうな。
一ヶ月分のニコッとの課金を、歩きだけで賄えたりして。
461oceanさん、名言だねえ~♪
戦争がないから笑ってられる。
難民キャンプじゃ笑っていられない。。。。
そーですよ、まったくそうですよ。
一言で言い当ててますね、すごいで!
らんなーさん、うん、今日はね、まだ5100くらいで済んでいます。
できるだけ、歩きまわらないようにしています。
そーっとそーっと、遊びまわってます。
ちなってぃさん、そうですね、働くのがほんと楽しいんです。
いや、もう働いているって気がしないくらい。
毎日、遊び惚けてますよ。
主な仕事は、娘ちゃんご夫婦がやってくれますしね、
わたしなんか、楽なもんです。
マジ、遊び惚けてますわ、すみません。
もふもふ0304様、うん、笑うブラック企業、まさにそれですね。
でもねー、ほんと、楽しいんですよ。
今日なんかね、餅つき大会ですよ~。
信じられないわあ、15キロのもち米を炊いたんだって!
今日の「極楽」は、春の餅つき大会!
鈴ちゃん、一人で餅食ってましたわ~。
すごい寒暖差の4月上旬でした。さすがにもう寒い日はない、と思います。(・・・かな?)
冬のコート、クリーニング出さなきゃ、です。
私も、患者さんが笑顔で退院していく姿だけで、このお仕事続けられます。
とはいっても、私も生身の人間で、決してスーパーマン(スーパーウーマン?)ではないわけで。
やっぱり限界はあります。
倒れないように、お気をつけください。
一昨日も春の嵐で、桜は散ってしまいました。
2度目の嵐は、さすがにトドメだったようです。(^^;)
ユキヤナギや木瓜ももう終わり、今度はコデマリがかわいいお花を見せ始めています。
昨日、駅でツバメさんを見ました。
昨年よりちょっと早い?
どこに巣を作ろうか、探している感じでした。
日本って、ツバメさんの子育て、みんなで応援しますよね。
ステキな国民性だと思います。
ツバメさんが巣を作るお家には、幸せが訪れるといいます。
私のお家は、どういうわけかツバメさんではなくて、ムクドリさんなんですけれど。
毎年、2階の戸袋に住み着きます。
私、ムクドリさんに賃貸も、分譲もしてないんですけれど~。(^^;)
ただ、今年はまだのようです。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
難民キャンプじゃ笑っていられない。。
(´ω`) ンー…なんとかしないとねぇ…
でも歩かないのも体に良くないですし、、、
働くことを楽しいと思えるのは
この国では幸せなことの1つだと思います
働く幸せが得られるのは何よりですね。