Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



七夕は土砂降りが多い?


七夕の日は、たいてい雨だったんだよね。

今年はどうかな?
織姫と彦星、会えるのかしら?
いや、もうマッチングアプリに頼って、
もっといい相手がいるかも~(^^♪

いやいや、誰かと一緒になれなくったって、
本人が、今が一番「いい」と思えればいいんですよ。
潜在意識の書き換え講座が、良いペースで進んでいます。
自分の思い込みを、変化させていくと、
本当の姿が見えてくるんですよ。
一人でいても平気(^^♪
二人でいても、相手に自由を上げる・・・
愛は、誰かが忍耐するもんじゃない。
相手に自由を上げることだと思う。
(いや、これは浮気じゃないよ、それだったらEND)
お互いが、相手を尊重することなんだよね。

長いことそれを忘れていたなあって思った!

#日記広場:家庭

アバター
2026/07/05 11:20
織姫と彦星がマッチングアプリって、とんでもないこと言わないで~。

愛と忍耐…私にはワンセットな気がしますが、そこは人それぞれですね。
もちろん、一方的に虐げられる関係は駄目だと思いますけど、自分一人の方が気儘なのに、我慢をしてでも一緒にいたいと思うのが愛と言う気もします。
誰にでも長所があれば短所もあるわけですし。
願わくば、忍耐よりも喜びの優る関係であって欲しいものです。

アバター
2026/07/05 10:49
おはようございます♪
そうなんですよね、明後日、七夕でした。
まったくノーマークでした。
この3月から職場が変わったのですけれど、今までは通勤途上に小学校があったので、毎年、七夕飾りを見られたのです。
でも、今は通勤路も変わって、七夕を完全に忘れていました。
そういえば、以前は駅とかに七夕飾りがあったものですけれど(その付近の町内会とかで作った)、今年は見かけません。
なぜかしら?
七夕は元々は中国の行事ですけれど、今の日本の七夕って、奈良時代に複数の文化が融合して成立したって聞きました。
ということは、約1300年前として、1年に1回しか会えなくても、もう1300回は会っているんですよね、彦星と織姫。
たくさん会ってるじゃないの。(笑)

今日も雨、湿度が高くて、そろそろエアコンのお世話になろうかしら、って思ってます。
お家にいる時間が少ないので、まだほとんどエアコン、使ってないのです。
電車や職場では、もう冷房が入っているので、これから電気代が気になる季節に突入です。(>_<)

まだ梅雨明けまでちょっとありそうです。
明日も傘を持っての出勤みたいです。
でも、梅雨が明けたら、今度は灼熱の夏がやってきます。
私には試練の季節です。(>_<)

ではでは、7月も、そして今週も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.