Nicotto Town


すずき はなこ


離婚、その後。

離婚して、コテンパンにやっつけられて、
地獄のような毎日から、
何とか生きて帰れるまでに、
復活してきたことは前にも書いたが、
それから後のことを、少し振り返ってみる。

日本に帰って来て、
意地と見栄で、必死でやってきた。
夫に浮気されて、放り出された女の行く末が、
ダイハツ・ミラに乗って、
スーパーでレジ係やってます・・・
じゃ、あまりにも悲しい。
(いや、ごめんなさい。それができる人は立派だと思います。)

わたしは、意地で(お金もないくせに)ベンツに乗って、
オーナーズレストランを経営し、
不動産業も、株式会社に格上げさせた。
意地だった。

はた目から、景気がよさそうに見える頃には、
再婚話が、そこら・ここらから上がるようになった。
オンナが、一人で生きていくのに、
「結婚」という身売りをしないと食っていけないのなら、
だれが、結婚なんかするものかと、
一生独身と公言していた。

会社が軌道に乗ったころ、
突然、高熱が出るようになった。
医者が嫌いで、
熱ぐらい・・・と、高をくくっていたら、
42度を超しだして、
一週間がたったので、
これはまずいと病院に行ったら・・・
「腎臓が2個ともアウト!」で手術が必要とのこと。

成功率は低いという。
「大丈夫、移植という手もある」
「失敗したら、腎不全」
あんた(先生)、腎不全って、死因ですがな。

何か、まずいなあと思っていたら、
ほんとにまずいことになっていた。

手術まで2か月ほどあるから、
いったん、家に帰されたが、
失敗したら、今から余命2か月ということである。

こんなものかと思った。

まあ、やることは全部やったし、
さりとてやり残したと思うことも無い。
今さら、死ぬのがこわいとはほんとに思わなかったが、
どーにも、こーにも・・・
何とかならんのかと、思ったのは、
会社のことだった。

わたしが意地と見栄で死ぬ気で作った会社は、
わたしが死んだら、国庫に入るという。
相続者が誰もいないので、
国のものになるという。

わたしが生きた証が、どこにもなくなって、
わたしの意地と見栄は、跡形もなくなるのだという。
わたしが、ここ(地球上)に、いなかったのと同じになる。
それが残念で、仕方がない。
・・・

アバター
2014/10/08 11:46
神が居るのなら御嶽山の噴火の前に奇跡の一つでも起こすべきでしょう。
福島の原発爆発の時も神が傍観していたのなら、そいつは全くの無力。
いわばネットの前で「早く原発直せよ」とわめいているネットユーザーと同じようなもの。
そんな事をエホバの証人に言っても「神には深いお考えがあるのです」
深い考えいらないから、すぐに助けてくれればいいのです。
助けられないのなら最初から神は居なかったという事。
ユダヤ教の預言者イエスが処刑されるときも神は傍観していた。
天草四郎が戦で死んだ時もジャンヌが処刑される時も神は傍観していた。
ようするに神の力はゼロという事です。
何の力も無いのなら神がいたとしても、無意味。
そういう無意味な神の宗教がイスラムの過激派を動かし世界と戦争をしている。
誰かが神を罰しなければならないでしょう。
アバター
2013/08/30 14:25
コメントありがとう^^

最後まで読ませていただきました。
人の人生、最後まで、わかりませんね。
いつか、自叙伝出版してくださいね♪

わたしも、おいしいもの食べて
生きていきます。
アバター
2013/08/30 07:18
ありゃりゃ・・・
昨夜は、もう眠たくなっちゃって、長文疲れたから続きにしようと思って、寝ました。

皆さん、温かい励まし。激励、ご心配、親切な情愛、真実の言葉、
本当にありがとうございます。

これはすべて、真実の実話、ほんとの話ですが、
大丈夫、
安心してください。

まだ、生きてる!
ほら、ここにいます。
アバター
2013/08/29 21:23
それも人生だ。
アバター
2013/08/29 21:13
ブログ広場から、はじめまして。

魂に終わりはないです。だから、むしろ、これからなんです。

肝臓に良いといわれてるもの、探してみました。カキとか、しじみなどです。
手術の成功を祈っています。

またお邪魔しますね。
アバター
2013/08/29 20:44
ブログ広場からです!

公開中のブログ全部よみました!
私の人生観が変わった気がします。

まだ先のことはわかりませんが
形には残らなくても自分の知識や技術は
周りの人に影響を与えてると思います!
アバター
2013/08/29 20:02

広場からこんにちは^^

生きた証がなくなってしまうのが
残念で仕方がない とお思いでしたら

もう一度、意地と見栄を張るのもいいかもしれませんよ

アバター
2013/08/29 19:03
広場からです^^

^^; すごい人生ですね。

>オーナーズレストランを経営し、
不動産業も、株式会社に格上げさせた。
意地だった。

凄い!けれど私にはさっぱり理解できない世界ですね。^^; 意地もパワーもなく、お馬鹿なのでw

意地と見栄のパワーがきっとあなたを死なせないと思いますw

I hope your operation will be completed successfully. (^^)b Good luck!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.