Nicotto Town


すずき はなこ


愛するわが子。

隣の漁協の親分が、今日はすこぶる上機嫌。
ブランド品の和泉タコが、たくさん獲れたらしい。
生きたままの大タコを、2匹も貰ってしまった。

実は昨日も、貰っている。
食べきれなくて、冷凍庫にも入ったままのがいる。

とってもありがたいのだけど、
こんな高級食材を頂いても、
専務と、わたしじゃもったいなくて、もったいなくて・・・。

これを、一番喜んでくださるのは、誰だろうかと考えてみる。

マクレーン。

そう。
昨日、消化試合でペットの作文を書いたら、
マクレーンに会いたくなって、寂しかった。
いや、マクレーンはタコは食べないのだけど、
マクレーンの訓練学校は、奈良の山奥で、
イキのいい魚介類は、おおよそ食べられるところではない。

タコを訓練士さんに献上するという名目を作って、
高速で片道2時間かけて、
マクレーンに会いに行った。

http://www.knkk.jp/60000412/archives/588

えへへ♪
2か月ぶりに、ご対面。
可愛いなあ。
可愛いなあ。

大きな口が、耳まで切れ上がって、
ずらりと並んだ頑丈な歯は、
さぞかし、噛んだら痛かろうなあ。
ジャレついて、甘噛みしているつもりなんだろうが、
腕の骨が、ギシギシと重力を感じている。

本気で噛むなよ、
ああ、その眼は疑わしい。
噛もうとしてるな、いや、もう噛んでるな。
45キロ級になった大型犬でも、
信頼関係はフェザー級だからなあ。

うーんと抱きしめて、
うーんと可愛がって、
また2時間かけて帰ってきました。

あー。
手が、犬くさ~い。

アバター
2013/09/02 18:06
ありがとうございます。
いやあ、もう、ほんと親バカで。

お見苦しい限りです。
すみません。
アバター
2013/09/02 17:20
凛々しい顔立ちですね♪
賢そう!!
4時間ドライブお疲れ様でした^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.