Nicotto Town


すずき はなこ


傷害事件。

去年の今頃、傷害事件に巻き込まれて、
全治3週間の怪我をした。
もう少しで、左眼球破裂だったが、
幸い3週間で済んだ。

しかし、事件は一向に終わっていない。

1年が過ぎたというのに、
現場検証どころか、取り調べも進まず、
挙句の果てに、
犯人は、わたしが最初に暴行をしてきたので、
正当防衛だと言い張る始末。

最近は、こんな犯罪が、本当に多い。

1年前の今頃、9月の8日だったか、
夜、8時ころ海に目をやると、
どう見ても不審な灯りが、海中を物色していた。
密漁である。
もう密漁を見つけるのにも、すっかり慣れた。

現場に行き、確信をつかむまでに、
当たりに駐車してある車両のナンバーをすべて押さえ、
警察が来てから、犯人を捕まえるか、逃走してもナンバーで割り出す。
それだけのこと。
わたしたちには、捜査権も何もないので、
ナンバーを記録するだけのこと、
後は警察の仕事。

そのときMという男が、
密漁現場に一番近い道路上に、
車のドアを全部開けて、
いつでも発進できる状態で待機していた。
当然、一番怪しい共犯者に見える。

わたしは車のナンバーを確認するだけのことなのに、
Mはナンバーを隠して、頑固に取らせなかった。
その次の瞬間、左目に激痛が走り、
傷害事件となったいきさつである。

このM,
一番最初は、わたしが自分で頭突きしてきたと言い張り、
次に、Mは自分の喉を掻きむしり、
引っ掻いてきたので殴ったと供述を変えた。
一番最近は、わたしが殴ってきたといっていたが、
突き飛ばしたに変更されていた。

このように3展4転する供述にもかかわらず、
捜査に1年以上かかり、いまだに、わたしにも傷害容疑がかかっている。
結局、密漁犯は、何も取らず目撃者になってしまい、
警察の落ち度は、その目撃者さえ、今となっては、誰だかわからないという。
他にも数人いたが、どこの誰だか全く分かっていない。
(わたしは、そのころ救急車で搬送されていた)

今日、警察に行ってきたが、
被害者はわたしだと、いくら言っても、
双方傷害事件犯で片づけるつもりらしい。
心外だ。
こんな大嘘つきの犯人が、
並べる言いがかりを「はいはい、つぎはこれですね」とばかりに、
それを取り上げて
「お前がやっただろう」と言われるのは、心外だ。

許せないヤツは、許さない。
しかし、警察は、ほんとうにいい加減だ。

アバター
2013/09/18 11:42
みの虫さんの妻さん、それは嫌な思いをされましたねえ、お気の毒でした。

うちなんかねえ、「この後の事件は、当直と変わるまで待って・・・」とか、
「暴れるなら、俺の非番の日にしてくれ」だの、
スゴイこと言いますけどねえ・・・。

ポロッと本音がでたんでしょう。

ほんとにねえ・・・。
アバター
2013/09/18 08:55
何かの用で昼休み仕事を抜けて警察署にいきました。
12時の時間帯に伺ってもいいかと確認済でした。
実際行ってみたら「私の昼休みがなくなる」とぶつぶつ文句を言われ、
嫌な思いをしました。
今思えば、苦情出せばよかった。
あの頃は若かったです。
アバター
2013/09/18 06:08
身の安全を保証しない点では、福島原発なみの仕事場なの。
軽トラで轢かれたこと2回、鈴ちゃんは包丁で刺されかかったし、(手は切ったんだよ)
放火されて200平米全焼したし、イノシシは出るし、狸は靴持って逃げるし・・・。

警察ね、うん。友達もいるんだけど、
相性の悪いヤツもいるね。
半分くらいは、面白いけど、
いや~なヤツはどこにでもいるからねえ。

ガッコと一緒だわ。
アバター
2013/09/17 23:14
犯人よりも身の安全を確保してください!
左目が無事でよかった。

警察と言うより担当者がダメなのでは?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.