Nicotto Town


すずき はなこ


幽霊の正体みたり・・・

「幽霊は存在するか」
この質問を、聞いたことがないなんて言う人はいない。
では、この古今東西尋ねに尋ねられて、久しい謎に、
どうして腑に落ちる答えが、得られないか。

その答えは、「長い」からなんです。
その答えに行くまでの、
いわば解説式が長い。
おっそろしく長い。

長いうえに、二股三股にまで岐路がわかれている。
そのどちらを選べば選ぶで、
また回答の正解度がかわる。
(納得がいかなくなる)

ここは、字数制限もあることだし、
手短に分かるとこまで、消去法で行ってみよう。

まず。
生きている人間がいる。
生物学的に生きているので、
生命体としての人間という高等生物がいる。

では、
生きていない人間が、存在するのか?
人間は、霊的なエネルギーとして存在するか?
(つまり、肉体がなくなってもという意味)

肉体のない高等な意思と思考を持つ生命体とは、
果たして人間の変化体だと証明できるのか。
もう、この時点で、
幽霊という言葉の範疇から逸脱するでしょ?

長くなるわ~。
酒、持ってきて、酒!

アバター
2013/09/24 05:26
おはようございます。

え~?
幽霊・・・。
そっか~、ブログで行くか~。
・・・
アバター
2013/09/23 23:56
( ^ω^)_U 一杯どうぞ

幽霊の存在には否定的な考えでしたが
前の職場はわりと有名な心霊スポットの近くにあり
一人で居る時に変な物音がしたり、勝手に物が動いたり
『ひょっとして霊的な何かなのか?』と思うようになりました。

まあ只の思い込みだとは思いますが。
アバター
2013/09/23 21:12
お酒~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 

まぁ、現代科学でも、解明されていないものは、いっぱいありますからね^^
アバター
2013/09/23 20:21
それ、いいですね~♪

<お酒の力借りて幽体離脱でしょうか^^
なんてウィットに飛んだコメントでしょう。

わたし、毎晩、離脱しています。
アバター
2013/09/23 15:10
確かに確かめようがないし、
死んだら答えが出ますが伝える手段ないし、
そもそもビックバンが、なぜ起きたか、、ヒックス粒子がなぜできたか?
不思議なことだらけ、
お酒の力借りて幽体離脱でしょうか^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.