Nicotto Town


すずき はなこ


業務日報、天気晴朗なれど・・・。

ふう。
今日も、今日とて、あわただしい一日でした。
お客様は、そんなに多くはなかったのですが、
事務関係、警察関係、官公庁関係と、
テキパキこなさなければ前へ進めません。

とりあえず、例の一件
刑法172条適用の是非は、
来月の法律相談を待つとして、
県知知事閣下への直接メールまでは送信いたしました。

そして、いつだったかの日記に書いた
健康食品会社の返金滞納が、また発生し、
消費者センターから苦情を申し入れてもらい、
入金したとの返事をもらいました。
ここ、解約返金に分割払いを言ってきて、
それを3回も滞納して、
督促しなかったら知らん顔を決め込む会社です。

けっこう有名な会社ですので、
皆さんも、代理店契約とかしておられたら、
速攻、解約したほうがいいですよ~。
もうすぐ倒産しますから。
うちは、まだ分割滞納払いでも、
チビチビ返ってくるので、
会社名は公表できませんが、
浄水器や健康食品、有機食品を売る会社です。
ご注意。

さてー。
明日は、もう週末だ。
忙しくなりそうだな~。。。

アバター
2013/09/27 16:30
やまぐちさん、ちょっとお久しぶりです。
お元気でしたか。
その後の進展は、いかがです?

<とにかく建設的でないことに時間を費やすのは
とても疲れます・・・ふう(笑)。

ほんと、その通りですね。
建設の前には、破壊も必要なので、
このような破壊的な作業も、
次の建設のためには、必要なのだと自分に言い聞かせて、がんばっています。

まあ、かなり疲れますが。
アバター
2013/09/27 16:27
uiさん、わたしにとっては、お化けより人間のほうがよっぽど怖い。
冤罪で、刑事罰や科料50万円支払えって言われるほうが、よっぽど怖いんですよ。

お化けのほうが、よっぽど役に立ってくれているわあ。
アバター
2013/09/27 15:35
お久しぶりです(笑)。あいかわらずお元気そうで
なによりです。

解約返金、分割でもないよりましですね。

ずいぶん前にNOVAに前払い金の返金をさせたこと
思い出しました。そのあとすぐに倒産しました。

とにかく建設的でないことに時間を費やすのは
とても疲れます・・・ふう(笑)。
アバター
2013/09/27 15:28
なんだ。怖い話じゃないんだw

その会社気になるww

倒産したら教えてね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.