Nicotto Town


すずき はなこ


業務日誌、本日の面会予約2件。

大人になるって、こーゆーことなのかー・・・と、
思うことがあります。

普段の生活で、
関係ないな~って思っていても、
急に。
不意に。
訪れるそれら・・・。

ご機嫌を損ねないように、
お帰り頂くのにも気を使います。

まず大人の入り口、
政治の世界の、それら。
テレビのニュースで、
何やら政治に動きがあると、
水面下で準備する方々が動き出す。
政治献金という形を、
どう穏便に持ってくるか・・・

次の大人の入り口に続くのは、
経済の世界、それら。
法人専用の保険?
そんなものが世の中にあったのかー、
いやあ、知りませんでした。
なに?
掛け捨てで、月6万円ですと?

まいった、まいった。
うちが今度、老人ホームを立てたら、
銀行借入金に見合う額を、
社長の首にかけますって。
それまで待って。

大人になって、
生活していくのって、
こんなことがやって来るから、
たいへんなんですね。

う~ん、だってみんな、取引先関係をダシにしてくるんだもの~。
ずるいわ。
だから、大人ってずるいって言われるんだわ。

ぶつぶつ。

アバター
2013/12/13 06:44
おはようございます。

わたしと鈴ちゃんが、いつまでも子供なのか、
ときどき、ぎょっとするようなアポが入ります。

かのホリエモンさんも、こんな訪問攻撃を受けておられるんでしょうね~、
あ、もっとすごいか。
そりゃ、そうだわ。
アバター
2013/12/12 21:07
理不尽なことを押し付けてくるのが大人社会ですよね^^;
こんなこと、真っ当な学校では履修しませんね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.