Nicotto Town


すずき はなこ


ポン助こと、マクレーン君は警察犬訓練中です。

わが家のポン助、早いうちに冬休みを貰おうと思いましたが、
ダメだって・・・。ぐすん。

来春早々に大会があるので、
ポン助、特訓中だそうです。
うちへ帰ると、どうも気が散って、
訓練の成果が出せなくなるんですって。

ギリギリで帰宅、
正月明けにさっさと学校へ戻るよう言われました。

ポン助・・・
やっぱ、うちへ帰るたんびに、
「お手!」とか「バキューン!(死んだふり)」とか、
とんでもない芸ばっか仕込まれて、
「ヨーグルト・箱食い」
クッキーだの、レバーステーキだの、
日頃、学校では食べさせてもらえないだろうからって、
食べさせすぎて、下痢、嘔吐。

うえ~ん、ポン助ー、早く卒業して遊ぼうよ~。
寂しいよー。

ポン助は、卒業しても、もう警察犬にはしないでおこうかなあ。
家で、ずーっと一緒に遊んでいたいです。
もしも、犬語が分かったら、
ポン助の気持ちを聞くんだけど・・・。

「ポン助、警察犬になりたいですか?」

http://www.knkk.jp/60000412/archives/792




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.