Nicotto Town


すずき はなこ


お正月準備

今日は、本格的な冬の寒さ、
そうかあ、今までのは序の口だったのかあ。
ほっぺたが、ピシピシ痛い感じがする寒さです。

お正月のお買い物、あらかた済ませました。
あとは、じっくりお料理です。
アメリカでは、お正月料理っていうのは、
特別ないので、・・・あ、いや、一つあった!
コーラルグリーンとかいう固い小松菜のような野菜を、
じっくり煮込んだ郷土料理があった!
アトランタのソウルフードでした。

あれもなあ、もう、今の若い世代では、
そんなに料理できる人もいないと聞いています。
Hawaiiは、朝から普通のトーストにスクランブルエッグ、
ただ、大みそかから、カウントダウンして、
1月1日まで、大花火大会です。
もう、うるさくてうるさくて。
毎年、オールナイトの映画館で過ごしました。

今年は、お寺の鐘の音をきいて、
ゆっくりテレビを見たいと思います。

もー、いーくつねるとー、
おしょーがーつー♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.